アメリカ不動産投資、カリフォルニア州公認不動産ブローカーの、ジュリアンよこおです。
ブログに訪れて頂きありがとうございます💝

先日の⚾️WBC興奮の余韻が続いている...という方も多いのではないでしょうか.*˚
今回は、観戦して、私なりに感じたことを書きました。いつもより長めではありますが、ご覧頂ければ幸いです。


改めまして

㊗️🇯🇵侍ジャパン優勝おめでとうございます❣️🎊🥇🏆


選手の皆様、大変お疲れ様でした。

そして、感動を有難うございました



アメリカ公式サイトでオーダーしてあった、優勝記念商品が届きましたので、アップさせて頂こうと思います。

こちらでは、ネーム入りはメジャーリーガー選手のみでしたが、日本は、やはりチームメンバーが揃っていて、とても素敵な物が多いですね~😍

そして、殆どが売り切れで驚きましたビックリマーク





私は仕事もあり、準決勝戦からライブで、それ以前の試合は、後からSNSで見ました。

実は、試合を9回まで観戦したのは、小学生の時、東京ドームがまだ後楽園球場に行った以来でしたね  ᵔ;


昔見ていたアニメ“巨人の星”の影響もあるのかあせるFrankly, “野球”には、厳しい印象がありました。

でも、今の監督やコーチは、むやみにタフな練習をさせるのではなく、選手の体を気にかけながら指導する人が増えてきているんだな、と感じました。


同級生で「坊主頭になるのが嫌でサッカー部に入った」と言っていた男子がいましたが...

実際には、本人達が思っている程、女子はカッコ悪いとか思ってなく、誠実で勉強もできる子が多かったので、人気者もいましたね。

私も、朝&夕練習と忙しくて大変だろうに、真面目に一生懸命に取り組む姿は、とても爽やかに目に映り感心していました。


学生時代に野球部や他の運動部だった、仮にそうでなかったにしても “学校の先生は厳しくて当たり前”で、過保護な親御さんも少ない時代に学生だった方々は、打たれ強く根性があるからか、自分の人生を切り開き生き抜く力があり、こちらでも活躍されている方が多いです。





決勝戦の9回表、私のアメリカの地元、ここOCが本拠地のエンゼルスのチームメイト、大谷選手とトラウト選手との対決ということもあり、とてもドラマティックで固唾を飲む程。

2死フルカウントから、大谷選手が勝負球に選んだのはスイーパー(横変化のスライダー)。

その進化した魔球に、トラウトのバットが空を切った時『“巨人の星”から約半世紀、侍ジャパンが “世界の星🌟”になった瞬間 クラッカー』だと思いました~ 🙌🏻


Btw, 残念に感じる事もありました。

某国のピッチャーが、“?”な、ヌートバー選手への死球と大谷選手へのあわや死球や、準決勝戦で、湯浅投手に三振を奪われたメキシコのバッターが、感情を露わにしてバットを折った時など...

「今だに、こんなことをする選手がいるんだなぁ」と呆れ、I thought that they didn’t look like professionals and weren’t sophisticated ~ プロフェッショナルに見えず、洗練されていない。

「サッカーのようにイエローカードを出すとか、ルールを見直さないのかしら?🤔」と、感じました。


あるYouTuberの方が、このメキシコ選手を見て

「資源を大切に。植樹してくださ〜い🌳🌲」と言っていたのが笑。でも、深く共感合格

今、一生懸命野球の練習をしている、少年少女達に見せたくないシーンですよね。


片や侍ジャパンは、対応がスポーツマンシップを感じて爽やかでしたし、とても明るく仲が良い印象を受けました。このチーム力も、今回の優勝の原動力の一つになったのでしょう。


準決勝戦のメキシコ、決勝戦のアメリカ共、スタメン9人が全員、現役のメジャーリーガーだったのに、日本は臆することなく、本当に良く戦いました。

真の実力ですね👍🏻





今や、人気が凄いことになっている大谷翔平さんアップ  私が渡米してから、1人のメジャーリーガーが、毎日これ程ニュースになり、一挙手一投足が注目されている選手は見たことがありません(驚)


その理由の1番は、やはり“二刀流”だと思いますが (優勝後、インタビュアーから「どこの惑星からきたの?」聞かれていたのが笑) それだけでなく、人柄にもよるところが大きいようです。

異国のチーム、勝負の世界で、今まで、不快で腑に落ちない事もあったかと思いますが、決して感情的にならず、暴言も吐かない。


エンゼルス・スタジアムの前でTVレポーターが、大谷選手のファンの女性にインタビューしているところを見たことがあるのですが、その人は、

ラブ I really like Shohei because he is modest (謙虚、上品)」と答えていました。





“アメリカ人≒ 強い個性と自己主張” という印象をお持ちの方も多いことでしょう。

でも、私の不動産業界でもそうですが、プロフェッショナルの世界で活躍されている人程、かえって良い意味で個性が強くなく、穏やかな性格の人が多いですね。


自己鍛錬されているのでコントロールが効き、

豊富な人生と社会人経験から、様々な事柄や人に対応できる順応性と協調性持ち、

世界を知っているので視野が広く、ニュートラルな考え方ができるようです。





侍ジャパン優勝後、BBCニュースが「日本は選手の育成が素晴らしく、プロ野球のレベルも高い」と言っていました。私も同感ですし、多くの日本人がメジャーリーガーとして受け入れられ、活躍される様になった、他の幾つかの要因も感じています。


◯日本の野球関係者と選手達の、長年に渡る強い熱意と向上心、そして弛まぬ努力。

◯1963年、日本人初のメジャーリーガーになった村上雅則さんから始まり、今迄、渡米した日本人選手達の実績と功労。

◯メジャーリーガーの選手だけでなく、在米日系人の素行の良さによる信頼度、活躍とアメリカへの貢献。

遡ること戦後、日本は、某国々の様に“争う”ことではなく、この国との“友好“を選び、政治と経済の協力関係を築いてきた。

こうして自分が日々平和に暮らせ、仕事にも就け、不動産も所有でき...先人の皆様に、常に感謝しております🙏🏻

◯平和で安全、クリーンで美しい、人が優しい、様々な分野においてのクオリティの高さetc, 特にこのような世界情勢の中、更に好感と信頼度が上がっている。

実際、私のアメリカや他国の友達が日本を訪れて、話してくれた感想です。

この春は、来日外国人観光客も、随分増えているようですね🌸





大谷選手のご活躍と人気は、勿論ご本人の努力と才能によるところも大きいと思います。

が、プラス、親御さん、監督やコーチ、通訳の水原さんの公私共のサポート、そして、上記の内容の、日本人と在米日系人が何十年もかけて積み上げてきた様々な素晴らしい点が集約され、体現しているのが “大谷翔平” ではないかな、と私は感じています。


西海岸はアジアやラテン系も多く、人種差別は比較的少いですし、外国の良い点や物を受け入れる柔軟性と大らかさがあり、そういう土壌ができていることも幸いです。


今、エンゼルスでは、ホームランを打った後の兜カブトcoolでいいですよね👍🏻

先日 “手刀”パフォーマンスも、やっていましたウインク



大谷選手は、シーズンオフにFA権を取得されますが、やはり地元民としては、引き続きエンゼルスに残って頂きたい気持ちはあります。



来年にはWBSC女子W杯が開催されますが、日本の7連覇ビックリマークがかかっていて、日本が入っているグループランドB組は、9月に広島県三次市での開催ということもあり、盛り上がりそうですね。

また、約3年後のWBC、そして5年後の、ここロサンゼルス・オリンピックもありますので、

再び、侍ジャパンとマドンナジャパンの皆様の、ご活躍を楽しみにしています。


そして、益々🇯🇵から🇺🇸メジャーリーガー、

アスリート界のスーパースター🌟🌟🌟が誕生するよう応援しています💪🏻





Facebook・Instagramにも、ロサンゼルス
不動産情報と、アメリカの景色や
私のプライベートの様子が満載です

フォロワー・お友達リクエストも随時受け
付けています。Please be my follower.*˚

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *  


あなたの夢🏡を形にするお手伝い
🇺🇸カリフォルニア州公認不動産ブローカー
ジュリアンよこお



         

おかげ様で、アメーバブログ〈アメリカ不動産投資〉部門、にほんブログ村〈物件情報: 海外〉部門、人気ブログランキング〈住まい: 不動産・土地〉部門、長期連続1位となっています。
 
お時間を割いて読んでくださり、心より感謝しております








                   

我が家のチワワ娘 ルビーです。

下の2枚の写真部分をクリックしてもらいますと、私のランキングをご覧頂けます。
いつも励みになっております。本当に有難うございます。

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(海外)へ


今日も、笑顔と幸せいっぱい*sмɪʟё* 
貴方にとって、素敵な一日になりますように𓂃܀ .* 



ピンク薔薇 🇺🇸カリフォルニア州公認不動産ブローカー資格試験合格までと、アメリカ不動産を取得してきた方法。

赤薔薇アメリカで生活する為のポイント。

ピンク薔薇仕事と家庭を両立させるには?

赤薔薇アメリカやカリフォルニアの景色キラキラ

etc. 書かせて頂いています。

宜しければ、ご覧くださいね。


LINEオフィシャルアカウントでも、ブログを配信しています。フレンド登録You are very welcomeですおとめ座ブーケ2