リニア鉄道館は子どもより大人が楽しいw | 名古屋市北区[大曽根・平安通]マンツーマン着付け教室♡ 

名古屋市北区[大曽根・平安通]マンツーマン着付け教室♡ 

特別な道具を使わないシンプルな着付け手順で
初心者さんも不器用さんも安心して通っていただける着付け教室です♡
着物を味方に付けて女度を高めませんか?

5年ぶりにリニア鉄道館に遊びに行ってきました。

 

レゴランドと言い、最近は名古屋の南の方に遊びに行くことがおおいな~

同じ名古屋市内とはいえ、うちからは結構遠いです。

 

特に展示が変わるわけじゃないですが、

こども大好きプラレールが60周年の年らしく、シアターでは

プラレールの歴史なんかもやっていました。(14分間の最後の方はほぼ宣伝ですがw)

 

↑プラレール60周年オリジナル 赤い車体は、レッドフライナーと名づけられました♪

 

シアターは、15分程度のものが数本上映されます。

新幹線の歴史だったり、子供にはちょっと難しいようなものもあるけれど、

娘は分からないなりに一生懸命見ていました。

見る価値ありです~

 

そして、子供だけが参加できるクイズスタンプラリーでは、オリジナルじゆうちょうをもらえました。

これ、けっこうレアですよね♪

嬉しいww

 

展示パネルをちゃんと読み込んで見学しないと答えられないので、

勉強になってよかったです。

 

まだ2度目ですが、行けば行くほど楽しくなる施設ですね!!

真剣に見学している大人の方も結構いて、「こりゃ、一人できたくなるわ」と納得です。

 

 

最近お気に入りの金城ふ頭界隈、子供と(大人だけでも!)遊べるエリアがタップリですよ♪