ピース小堀さんの


自己受容セミナーを受けて


掘り下げしてたら


やっとわかったことがあるのおねがい


今日はそれをシェアするね💓



何度も

同じテーマの悩みを繰り返している


抜け出したくても抜け出せない


いい加減

そんな自分から卒業したい


そう思っているあなた

私がお手伝いしますよ💓


はじめまして🤗


世界平和を目指す

マスター心コンシェルジュ


✨伊吹うららです✨


あなたの心の中を

スッキリ整理することで

自由にあなたらしく輝ける✨


そんな未来を

私がサポートします


私と一緒に改善してみませんか❓



去年末に


大好きなKIKOちゃんの対談動画


KIKOTTOで出会った


ピース小堀さん


https://youtu.be/KCLystUCa3c 


自己肯定感上げる前に


自己受容が大切なんだよ

そう教えてくれたの

自己受容とは

自分のことを
ありのまま認めること

だよね


ピース小堀さんの公式ラインで


自己受容チェックしてみたら

な、なんと

自己受容全然できてなーいガーン

自覚ゼロだったのよ~💦


こりゃマズいと

KIKOちゃんのオンラインサロンや


ピースさんから色々学んで

取り組んでいる最中に

このピースさんの動画みて

https://youtu.be/G5y1-Habe5A 


私の自己受容感が低くなるに至った


ある事件を思い出したの❗



以前にもお話したことあるわね


https://ameblo.jp/americanamekokamax/entry-12713706067.html 


小学5年生のある日の放課後


小学6年生の男の子から


「喧嘩をしよう」


そう言われ


同級生達がギャラリーとなる中で


取っ組み合いの喧嘩をしたわ


でも


髪の毛を引っ張られて


初めて泣いたあの日の出来事


あのときの傷ついた私を


ずーっと癒やすワークしてきたけれど


違ったのよ~❗


傷ついてただけじゃなかったの❗


誰も私を助けてくれなかった

誰も信じられない


こっちが自己受容できない根っこ


やっと気づいたのよぉ〜💦



どーせ私は助けてもらえない


どーせ私は本気を出しても負けてしまう


どーせ


どーせってねショボーン



それでね


ようやくその時感じた想い


誰にも言ったことなかった想いを


口に出してみることにしたの



あのヤロー、ふざけんな💢

男のクセに

年下の女の子の髪の毛引っ張りやがって❗


 周りの奴らも何やねん💢

見てるだけで

誰も助けてくれなかったやんか❗


先生に呼び出されて

「ごめんなさい」なんて

嘘くさいんじゃ、ボケー💢


(失礼(笑))

何度も何度も繰り返してみたわ



潜在意識にガッツリ刻まれた


誰も

私のことを助けてくれない


という想い



だから


友達ができても


仲間ができても


どうせこの人たちも

助けてくれない

去っていくんだわ


そんな潜在意識が消えていなかったのねショボーン



しばらくご無沙汰が続いてる友達に


会おうよ


と言うのも実は苦手💦



でもね


自分のことを理解し始めて


あのときの感情を何度も味わっていると


ご無沙汰しているお友達から次々と


ランチしない?


などと連絡がきはじめたのよ〜笑い泣き



お陰様で少しずつ


人を信じる

自分を認める


意味が分かってきたような気がしてますッ✨


みんなみんな


ありがとう照れ


そして


これからもよろしく💓




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



あなたの毎日が清々しく
優しさで満ち溢れますように💓


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀