また梅雨入りみたいな気候 | パリジャンのブログ

パリジャンのブログ

いろいろな、オリジナルモデルカーを製作しています。
たまに小道具など出展中!
時には、普段の出来事など書いちゃいます。
最近は一眼レフでの写真が多いかな。

  久々の更新となりますaya

 

 

 先週までは秋晴れが続いて

 

 過ごしやすい日々でしたが

 

 今週末からは雨続き豪雨

 

 まるで梅雨みたいな気候が続く予報ですわ。

 

 

 なので先週、数か月ぶりに

 

 飛行機写真撮ってきました飛行機デジタル一眼レフカメラ

 

 

 

 

 秋晴れ気持ちが良かったです青空

 

 遠くの景色もハッキリと撮れるぐらい

 

 空気が澄んでました。

 

 長島スパーランドのホワイトサイクロンも

 

 はっきり見えますね。

 

 最高ですわはは

 

 

 

 

 

 飛行機撮っていてもクリアに撮れるから

 

 このぐらいの時期は好きですね~。

 

 

 

 

 

 

 シャッタースピードを遅くして

 

 プロペラを回した状態で撮りました。

 

 普段ならシャッタースピードが速いため

 

 プロペラは止まって撮れてしまいます。

 

 これは1/80秒で撮ってこんな感じ。

 

 飛行機が停止してる状態なので

 

 ブレは起きません。

 

 

 写真って面白いですね笑顔

 

 

 

 さて、模型製作ですが

 

 今製作してるのはジャパンとチェイサーの2台。

 

 

 まず、ジャパンですけど

 

 久々にサイドもデザイン入れて

 

 塗装したんですが

 

 大失敗がーん

 

 

 今の状態は・・・・

 

 

 

 

 

 とりあえずタッチペンにて修正して

 

 仕上げのクリアーを吹いた状態まで

 

 もっていきました疲れる汗

 

  やれやれ汗

 

 

 

 

 

 今回はメタルピーチで塗装。

 

 普段やらない事をやってしまったからに

 

 ラインがガタガタに・・・嘆

 

 

 磨きは来週ですね。

 

 

 久々にチェイサーも進めました拍手♪拍手

 

 

 

 フェンダー盛って

 

 セドリックのサイドステップをむりくりチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 何気に内装も仕上がってます。

 

 

 何かと色々と進ませてますよ~イェイ!