過ごしやすい季節 | パリジャンのブログ

パリジャンのブログ

いろいろな、オリジナルモデルカーを製作しています。
たまに小道具など出展中!
時には、普段の出来事など書いちゃいます。
最近は一眼レフでの写真が多いかな。

   こんばんは~aya

 

 

  朝晩ものすごく涼しくなった我が地域。

 

  過ごしやすい季節です。

 

 

  今日は、早朝までシトシトと雨が降って

 

  たんですが傘、一気に快晴になり晴れ。

 

  秋の空になりましたわはは

 

 

  なので、午前中は久々に街の方にお出かけ歩く

 

  

 

 風が気持ちよく秋ならではの空模様。

 

 気持ちがいいですね~きらきら

 

 

 

 ちょこちょこ写真も撮ってきましたデジタル一眼レフカメラ拍手

 

 

 

 やっぱりこの時期は彼岸花ですね。

 

 あちこちの街路樹で咲いてました。

 

 今年初の彼岸花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 街に行ったついでに

 

 模型パーツも買ってきました。

 

 

 

 

 最近発売した5穴ホイールです。

 

 アオシマからGX81マークⅡが発売されるので

 

 それに合わせて在庫を確保。

 

 (ちゃっかり予約済)にっしっしおっけ~っ

 

 

 実は知らなかったんですよね~

 

 GX81マークⅡが5穴の事汗

 

 アオシマから5穴ホイールが

 

 せっかく発売されたんだから

 

 この際買っておけみたいな感じで購入しました。

 

 

 ついでに今使用してるニッパーの歯がボロボロ

 

 なので新たに購入し、ピンセットや

 

 プラ板など買ったら意外な出費に・・・焦る

 

 

 まっ、ニッパーやピンセットとかは

 

 しょっちゅう買い替える物ではないので

 

 そこそこいいものにしました。

 

 道具ぐらいはしっかりとした物を

 

 使いたいですねにっしっし

 

 

 

 昼からは製作中のジャパンの続きです。

 

 夕方までパテのペーパー水砥ぎ作業。

 

 ひたすらゴシゴシ汗ゴシゴシ汗

 

 とりあえずパテ盛りした所はならしました。

 

 

 

 仮のホイールを仮組してみると

 

 違和感ある所ばかりで・・焦る

 

 

 

 なのでまたパテを盛って今日の作業は終了です疲れる

 

 このジャパン時間がかかりそうだな~~

 

 

 ありがとうございましたaya