とある講習会。。。 | カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

新高円寺のカラオケなら、カラオケボックスアメリカ村へお任せください!


お久しぶりです!
レアな村人なっちゃんですm(__)m

実は、先日、都内某所にて、とある講習会に参加して参りました。。

『男装メイク&ウィッグカット講習会』

きゃー( 〃▽〃)*゜。☆゚。゜*

とりあえず、講師お二人の男装クオリティーが高すぎてドキドキが止まらないっ!!
o《*≧ω≦》o
って感じでした☆

美男レイヤーさんが華麗に優しく手解きしてくださり、幸せなひとときを過ごし………

過ごし………


世の中そんなに甘くない ←


や、てゆーか、本当に難しかったです、カット!!

「どこからどこまでが前髪で~」とか「この襟足はザックリいって~」とか「モミアゲは大事だからとっておきましょう!」とか、ウィッグ自体の構造を把握したり、長さの塩梅を判断したり、とにかく難しかったー!

あと、ハサミの使い方?技が凄い(笑)

世の美容師さんに尊敬の念を送りつつ頑張りましたが、初心者には険しい道のりでした。

講師の美男レイヤーさんにお手伝いしてもらい、なんとか時間内で形にはなりましたが、普段眠ってる脳ミソと全神経をフルに使い、終わった時には脱け殻でした。
(゜д゜)


今回は、カットメインの講習だったので自分で変身はできませんでしたが、男装メイクのコツもたっぷり教わってきたので、チャンスを見つけてチャレンジしたいと思います♪

ちなみに、僭越ながら黒執事のセバスチャンやろうと思ってます☆