ちはやふる | カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

新高円寺のカラオケなら、カラオケボックスアメリカ村へお任せください!

こんにちは、西荻店スタッフの横山です。


今日は『ちはやふる』という漫画を紹介させて下さい!


競技かるたを題材とした漫画で、
小学6年生の綾瀬千早の夢は、お姉ちゃんの千歳が日本一のモデルになることでしたが、福井から来た転校生の綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」といわれてしまいます。


そんな新の夢は競技かるたで名人になり、日本一になることでした。


真剣にかるたに臨む彼の姿に感化された千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んで、かるたの魅力へ惹きこまれていき、次第に千早はクイーンになりたいと自分自身の夢を持てるようになっていくんです!!
3人の出会いから始まり、それぞれに悩みながら成長していくという感じです。この漫画を読むまでは競技かるたも百人一首も興味がなかったのですが、読んだらハマりました!濃いキャラがたくさん出てきて面白いです!競技かるたのルールが分からなくても読んでいくうちに自然とわかっていくので楽しく読んでもらえると思います。興味のある方は是非読んでみて下さい。アニメもやっていたのでそちらも是非!!