~ タイムライン ~

2020年12月19日: 条件付きグリーンカード削除の書類一式送付

2020年12月22日: 書類一式がアリゾナ州の USCIS に到着

2021年 1月22日: USCIS に問い合わせの電話・メール

2021年 1月28日: $680 のチェックの引き落とし確認

2021年 1月29日: チェックの引き落とし確認翌日、レシートが届く ←ココ

 

***

さて、書類一式を送付、1ヶ月経ってもレシートが届かなかったので電話・メールで問い合わせをした6日後に $680 のチェックが引き落とされたのを確認。

 

何と次の日に郵送でレシートが送られてきましたびっくり

 

 

とりあえず良かった~照れ しかも書類をよく読んでみると・・・

 

 

条件付き在留資格は、現在のカードの有効期限から18か月延長されます。』 との事ビックリマーク

 

コロナの影響はてなマークやっぱり全体的にプロセスにかかる時間が随分ズレこんでるらしいキョロキョロ

 

でもこれで一安心ビックリマーク現グリーンカードの期限がこの時点であと2ヶ月を切っていたのでドキドキしてたのですあせる

 

心配する必要なく、これで 『合法的に』 アメリカにいれる事になりましたニコニコ