牡蛎ざんまい in 日生 | ファイヤーキングetc..通販 アメリカ☆マニア

ファイヤーキングetc..通販 アメリカ☆マニア

ファイヤーキング ★ マクベスエバンス ★ ジャネット ★ マッキー ★ パイレックス  etc...
在庫豊富に販売中♬ シカゴより直送します!!
ブログでは新商品情報と シカゴでのあれこれを主に発信していきます。

 

お正月に食べ損ねた牡蛎を食べに日生へ。

 

人生初の(笑) 殻つき牡蛎を自分で網焼きしました。ウシシ

 

 

バンバンはぜる牡蛎に ビビるケンチ(右)。

逃げ気味に腰かけて遠い目~ 

めっちゃ無口チューチューチュー

 

 

名物カキオコやたこやきも売ってました。

 

 

漁協の魚市場 五味の市では

多くの観光客が買い物してました。

 

みんなここで殻付き牡蛎を買って

向かいの海の駅の裏のバーベキューコーナーで

自分で焼いて食べるんです。

 

このコーナーは場所代として

90分1500円払えば

何を持ち込んで焼いてもOK!

牡蛎はもちろん 海老やイカとか

肉も持ち込み可能です。

 

トング、焼き網、紙皿、箸、軍手

そしてポン酢も料金に含まれていて

炭もおこしてくれてるので

準備も後片付けもいらないのでラクチンですよ。

 

私たちは初めてだったのでよくわからず

何の準備もしてきませんでしたが

すごいたくさんの食材やビールなんかを持ち込んで

宴会してるグループがたくさんいました。

 

 

焼き牡蛎を堪能した後は

あったかい牡蛎汁、牡蠣飯、牡蛎のクリームコロッケ

そして牡蛎のドテ焼きと

牡蛎、牡蛎、牡蛎~~ってぐらい食べましたよ。

 

 

牡蛎がゴロゴロ入った牡蠣飯は

めちゃくちゃうまかったです!

 

近いので これからは

毎年シーズンに一回は

牡蛎ざんまいしに来ようっとドキドキ