Aloha!

ロミロミ・セラピスト、レムリアン・ヒーリング®︎ティーチャーのまさこです。

 

ホノルル在住の私たち家族が、先週子供達の学校の秋休みにハワイ島へ旅行しました。

 

今回は2日目の体験記。

 

ハワイ島での一番の見どころはキラウエア火山。

火山国立公園内の「ボルケーノハウス」という山のロッジに宿泊しました。

 

 

暖炉があってとっても素敵!ロッジや暖炉大好き!

 

ウエルカムドリンクのミモザを飲んでるところ。

 

火のそばでコナコーヒーも飲み放題。

 

 

溶岩やラバチューブを子供達に見せたかったけど、

去年の大きな噴火以来、閉鎖になっている場所が多く、

赤い溶岩も見ることができず、残念でした。

 

 

 

でも、広いカルデラや、

地面の穴からもくもくとでる煙とか

いろんな形の溶岩を見ることができました。

 

 

ボルケーノハウスから、短いネイチャーツアーに参加して

自然のことを学びました。

子供達も興味津々、私も楽しかった!

 

 

 

ちょっと雨がふったのですが、

雨に濡れた木や植物たちは、

とっても生き生きとしているから、

私は大好き。

 

鳥の声みたいな可愛いカエルの声が

ずっと聞こえていました。

地元の人はうるさいって迷惑がってたけど・・・。

私は気に入っちゃった。

 

ホテルのレストランでは美味しいお食事。

 

大人のデザート。ココアとスパイスラムのフローズンドリンク

 

火山のカルデラの目の前に泊まれるのは、

スペシャルな体験で、おすすめです!

 

火の女神ペレのすぐそばにいる感じがします。

(みんなが寝静まって、一人でペレの瞑想しました♫)

 

 

お部屋にはテレビはありませんが、

家族で遊べる昔ながらのboard gameを無料で貸してくれたり

いまどきの子供のために、無料でアイパッドも貸してくれます。

 

私たちはボードゲームをかりて、家族団欒の夜を過ごしました。

 

自然の中に入ると、家族がもっと近くなる。

 

塾のお金や、大学の資金を貯めるのも大事だけど

子供はすぐに大きくなっちゃうから、

今を楽しむこともとっても大事だと思います。

 

日本の子供たちは、忙しくてなかなか休みが取れない、と言います。

でもぜひ、おやすみをとって欲しいな。

 

バランス、バランス。

 

読んでくれてありがとう!

 

☆マッサージカル☆