アロハ!

ロミロミセラピスト、レムリアン・ヒーリング®︎ティーチャーのまさこです。

 

先日は満月でしたね。

 

私は満月の時には、家中のクリスタルを大きなボウルに招集して、ラナイに一晩中出して、月光浴をさせます。

 

息子にも「持ってるパワーストーン、一緒にやる?パワーアップするよ。」って聞いたら、張り切って、自分の集めている小さな石たちを持ってきた。

でも、なぜか、スーパーヒーローのグッズも一緒に持ってきた笑。

パワーアップするから、と思ったのね・・・(クスッ)かわいい。

 

満月の日は、完全な、満ちたエネルギーなので、「感謝をする」と、とても良いのです。スピリチュアルティーチャーのデイビッドさんに教えてもらいました。その記事はこちら

 

家族の一人一人を順番に、ラナイに呼び出して(笑)、満月を眺めながら、今ある幸せ、に感謝して感じることをしました。

 

一番下の息子と、主人は、乗り気ですぐに感謝することを、私に教えてくれましたが、

ティーンエイジャーの息子は、なかなか落ち着いて聞いてくれません。

 

私は、こんな風に言いました。

「五体満足でよかったね、完璧な肉体を与えられたことに感謝しよう。

手がなかったら、どうすると思う?

目が見えなかったら、どんなに不便と思う?」

すると、素直に聞き入れてくれました。

 

そして、私も、今ある健康に感謝して、完全な肉体に感謝して

持っている全てのものに感謝をしました。

 

普段、意識しないことを、改めて意識し、感謝するのに

 

本当にぴったりな日です。

 

これは、家族の”満月の習慣”にしたら良いな〜と思いました♡

 

将来、息子たちが成長して家を出て、

私が年老いて、死んだ後でも

満月には思い出してくれるかな、と思います。

 

大事なことを子供に残していきたいな。

 

お金じゃなくて、大事なことを。

 

読んでくれてありがとうございます。

 

☆マッサージカル☆