【つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!・・・で作り置き♪】 | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

小田真規子さんの新刊本

『つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!』

をESSEさんからモニターさせていただきました。

 

小田真規子さんのつくりおきレシピが

簡単で美味しいので普段からよく作って

いて、他の本も持っています。

 

新刊本のモニターをさせて

いただけるなんて・・・嬉しいです♪

 

 

 

こちら「最強つくりおきベスト」の1位

鶏ハムのグリーンオイル漬け

お弁当だけでなくて、サンドイッチ、

パスタ、アレンジが効いて美味しい♪

 

このグリーン、セロリの葉なんだけど

旨みになって、オイルごとサラダにかけて

も美味しかったです。

 

 

 

定番つゆ味で・・・

厚揚げとピーマンの焼きびたし。

厚揚げ好きにはたまらない美味しさ

そして香ばしさです。

ビールのおつまみにもぴったり。

 

 

 

こちらも定番つゆ味・・・

牛肉とゴボウのしぐれ煮風。

 

牛肉があっさり、ごぼうのサクサク感

もたまらなく美味しいです。

 

 

 

こちらはキャベツとキノコのおひたし

野菜不足になりがちなお弁当も

この一品でバランスよくなります。

彩もキレイですね。

 

 

お弁当も詰めるだけだから朝の時短

になりますね。

 

毎日のお弁当作り、結構負担になりがち

ですが、晩ごはんのおかず作りを兼ねて

毎日少しずつ、作ってます。

この本があると、がっつりから、あっさり

晩ごはん、おひとり様ランチまで、バランス

よく美味しくいただけます。

私の強い味方の一冊です。