ゼスプリ 「キウイフルーツ」 キウイ漬け | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

ゼスプリ「キウイフルーツ」で元気OPEN・・・キウ育ママ 瀬戸朝香さんのCMでもおなじみ


ですよね。


キウイフルーツって、美味しいだけじゃない。子供が、家族がみんな元気になれるんです♪



同じ量を食べた時、そこに含まれる主要17種類の栄養素の割合を「栄養素補充率」と言います。


この数値が高いほど「高栄養密度」であること・・・下の表でもキウイフルーツがダントツなのが


解りますよね。




1日200gを目安にビタミン、ミネラル、食物繊維類を豊富に含む 果物を食べると、健康を維持し、


生活習慣病に対して高い予防効果があることがわかってきました。


キウイフルーツは1個約100g、2個で効率よく栄養がとれます。毎日の食生活に、スーパー


フルーツのキウイフルーツをとり入れてみませんか??








右側がおなじみグリーンキウイ


果肉は鮮やかなグリーン色。酸味と甘味のバランスがとてもよく、ジューシーな食感。


果皮は薄く、外側は茶色の毛でおおわれています。ニュージーランドでのゼスプリキウイの収穫


量の約80%がグリーンキウイです。




左側は甘味の強いサンゴールドキウイ


この俵型で大きな果実は開発に10年の歳月を要したゼスプリ・ゴールドキウイの姉妹品種です。


果肉は黄色で、みずみずしくフレッシュ。子どもから大人まで楽しめる強い甘みです。


今回、初めて食べたんですが、甘くてジューシーで美味しくてビックリ(驚)







グリーンキウイ、サンゴールドキウイを使ってキウイ漬を作りました。


はちみつと皮をむいて、1センチにカットしたキウイフルーツを漬けて、一晩、冷蔵庫で


休ませると完成♪


と~ても簡単ですね。


詳しいレシピはこちら→キウイ漬けレシピ



キウイフルーツやハチミツなどに含まれる糖質は、短時間で身体に吸収されエネルギーに


なりやすく、しかもキウイフルーツには疲れた時に嬉しい有機酸もいろいろ含まれています。









夕方の練習が終わった後、キウイ漬けを使って、キウイフルーツの炭酸割で元気になりました。


はちみつとキウイフルーツの味が濃くて まろやかな酸味とはちみつの甘みとシュワシュワ~。


これが本当に美味しいんです。


「練習試合で1点決めたよ~」なんて楽しかったお話を聞きながら・・・疲れも取れますね。


キウイフルーツパワーで・・・次回は2点取れるようにがんばろう♪



これからの季節、暑くなってくると心配なのは熱射病・・・


キウイフルーツ漬け持参で、で暑くて楽しい夏を乗り切りたいですね。


お水で割って、凍らせて持っていこうと思ってます。シャリシャリ美味しそうですよね。


もちろん、付き添いのパパ、ママもこちらを持参して、元気をチャージしたいです。



『キウイ漬け』を食べて勝ち上がるスポーツ強豪チームを取材したスペシャル

WEBコンテンツはこちら→スペシャルWEBコンテンツ


スポーツ少年がキウイを食べて強くなっていくマンガコンテンツはこちら

ゼスプリFacebookページ



ゼスプリさんに商品をいただき、モニターに参加しています