お節で・・・謹賀新年♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

あけましておめでとうございます♪本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪


神戸のお天気は穏やか~あまり寒さも感じなくて初詣ももう行ってきました。


息子はレゴ&テレビ、パパはお昼寝、そして私は朝から福袋GETなお正月♪


めんどくさがりの私ですが、せっかくパソコンも新しくなって心機一転・・・一眼レフで初UPです。




神戸大好き♪♪♪


黒豆、ゆずブリ照り、かずのこ、伊達巻、ハム、田作り、セロリの甘酢和え・・・今年は少しだけです。


黒豆、今年は少し失敗。。。ちょっとシワが入ってしまいましたが、国産の黒豆・・・美味しいです。


伊達巻は初めて作って大成功!昨夜の作りたての時はもっと美味しかったかも・・・





神戸大好き♪♪♪


そしてお雑煮・・・お餅、あなご、かまぼこ、まいたけ、白菜、菊菜、大根、金時人参、三つ葉と具だくさん。


おだしは、こんぶといりこ・・・コクがあって美味しいですよ。


パパ3つ、私2つ、息子3つと元旦からパクパク食べてしまいました。



今朝は8時からのスタバの福袋狙いで・・・ハーバーまで車で連れて行ってもらい無事GETしました♪


7時45分位に着いたのですが、すでに12人位並んでて・・・ギリギリ買えました。


その後、そのまま初詣に行って、お節を食べて・・・まだお昼なんですよね(笑)


福袋、後はネットでルピシア、栗原はるみさんを購入(1月中旬到着)してます。


お正月・・・みなさんはいかがお過ごしですか???