オレンジページ掲載・・・ナスのキムマヨ♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

           オレンジページ 月2日号掲載・・・なすと豚こまのキムチマヨ炒めを作りました♪


神戸大好き♪♪♪

2人分で、ナス3本、セロリ1本・・・たっぷりお野菜です♪
しかも・・・マヨネーズで炒めるのでコクと旨み、そしてキムチの辛味で
夏の定番おかずにぴったりで美味しいです♪♪

セロリのシャキシャキ感も気に入っちゃいました。
お箸がすすみますよ♪もちろんビールも・・・(笑)




神戸大好き♪♪♪

今月号のオレンジページは「なすフェス」
こってり系からあっさり系まで・・・なす好きには面白いレシピが沢山ですよ。

他にはプライパンや炊飯器1つで2種類を同時に作るレシピや
夏野菜の保存方法など・・・
夏ならではのアイディアが沢山・・・参考になりました。

夏野菜、沢山食べれますね。

他にも冷蔵庫の節電方法や毛穴の対処法など今月号も
楽しく読ませていただきました。
ぜひ、チェックして見て下さいね。


***********


まだまだ続く暴風・・・雨は止みましたが・・・
朝、6時の時点で神戸市は暴風警報が出てて・・・8時には解除されました。

はい、慌てて小学校に息子を送り出しました。
もちろん、すぐに出れるよう準備はしてましたよ~。
速報はネットが一番早いかも・・・

集合場所のマンションの下まで連れて行ったら・・・
数人はさっきまで寝てて「先いって~」でした(笑)

先生も、大慌てで集合場所を巡回してて汗だくで大変そうでした。

まだまだ風は強いけど、晴れ間ものぞいてますね~。
油断せずまだ警戒して下さいね。