豚じゃがキャベのボリュームパスタ♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

             オレンジページよりヤマキのめんつゆのモニターに選ばれました♪ 


神戸大好き♪♪♪

これからの季節、めんつゆは欠かせないですよね。

こちらを使って「簡単ごちそう麺」を作りました♪





神戸大好き♪♪♪

ボリューム満点の「豚じゃがキャベのボリュームパスタ♪」
ガーリックが食欲をそそります。
パスタっていくらでも食べれちゃうから不思議です。

作り方はこちら→



************


こんにちは~昨日、今日と学校公開デーで2日間、そして月曜日は、卒園式の
写真を持って久々幼稚園に遊びに行ってきました。

久々の幼稚園に息子おおはしゃぎで、大好きな先生に会えて
大喜びでした。
色々、近況報告をして楽しい時間を過ごしました。
                 遊びに来てくれる事が先生方の楽しみだそうですよ。

お言葉に甘えて、また行こうと思います(笑)
小学校は2日間、午前中だけ行って来ました。
意外と??人が少なくてビックリ・・・しました(汗)

息子は一応授業に集中してたので少し安心。
1年生はまだまだ勉強らしい勉強をしてないけど、さすがベテラン
先生の授業はみんなが楽しめるように進めてました。

ただ、こんな時にかぎって、ドリルの忘れ物(汗)
なんだか私も怒られてる気分でした。

今日は1時間目が体育・・・行進、かけっこ、跳び箱の練習をしてました。
ホントに楽しそうな笑顔・・・体育はみんな大好きですよね。

ただ、気になったのは集中できる子と、出来ない子の差が激しいん
ですよ~。

ずっと大号泣してる子、ウロウロして全く授業を聞いてない子
息子そっちのけで、そちらがとても気になり・・・
先生のご苦労が感じられました。

ずっと泣いてる子は同じマンションなので、授業中、私の方に助けを求めて
目をあわせようとするので、ずっと隠れてました(汗)
きっと不安なんでしょうね。
休み時間は元気なので・・・(笑)

「○○○くんはいいな~ママが来てるから~」と言われたので
「じゃあ、○○○ちゃんががんばってる姿ママに伝えるから
もう泣いたらアカンで~」と休み時間に言いました。

でも一番印象に残ったのは、6年生が1年生の面倒をよく見てくれる事。
休み時間も1年生のペースに合わせて一緒に遊んでるのは
微笑ましかったですよ。
優しい子供達が多い事と安心出来ますね。

5月末には6年生と1年生が一緒に須磨水族園に遠足です。