マヨネーズたっぷり~牡蠣焼きとオムソバ♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

             以前、テレビで岡山のご当地グルメで「牡蠣焼き」が紹介されてて

                        まねっこしてお家で作りました♪


神戸大好き♪♪♪

お好み焼きに牡蠣を入れただけです(笑)
牡蠣は焼き方が難しいので、ルクエで酒蒸しにしてからお好み焼きにのせて
焼きました。

仕上げにソース、マヨネーズ、青海苔で・・・・
牡蠣がプリップリで美味しいです♪
天かすを入れたので、外はカリッ、中はフワフワ・・・時々食べたくなる
お好み焼き・・・お家だと好きなモノを入れれて楽しいですね。




神戸大好き♪♪♪

そして、オムソバ・・・焼ソバ、とろけるチーズを入れちゃいました。
トロ~と糸引くチーズは最高ですよね。

私はカロリー高くても、お好み焼きにはマヨネーズ使う派です(笑)
寒くてもビールが美味しかった♪


神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます♪


***********


こんにちは♪今日は朝から雪がチラチラ~風がないので
そんなに寒くて助かりました。

いつも自転車で幼稚園に一番、もしくは2番に着いてしばらく待ち
園バスが着たら中に入れるのですが・・・
今日はもう既に園バスが来てる???ちょっと遅かったかな~
と思いつつ園に入ったら・・・・

園バス、故障して動かなくなり幼稚園は別の車を手配してたりと
大慌てでした(汗)
園バス。。。整備はバッチリだと思うのですがそんな事あるんですね~。
車はどんなに整備してても調子悪くなるから仕方ないかな。
結局、別の車で1時間遅れでバスが出発したそうです。



神戸大好き♪♪♪

昨日は幼稚園でスクラップブッキングの講習を受けてきました♪

私が持って行った写真・・・テーマは「列車」・・・(笑)


講師は会長さんなんですが、器用な方で・・・
台紙の他、クラフトばさみ、シール、テンプレート、クラフトパンチ
色画用紙、マスキングテープ、割りピンなど用意されてて豪華でした(驚)

性格でますよね~よく言えばシンプル・・・悪く言えば雑(テキトー・・・笑)
マキシングテープが気に入ってすぐ出来ちゃいました(笑)

このテープ・・・便利ですよね~私も買いに行こう♪♪
割りピン(ブラッズ)はボタンの形、星型などもありました。


20代ヤングチーム(←言い方古い・・・笑)は写真もプリクラ風???
で、台紙の余白がなくなる位いっぱい貼ってて、周りはキラキラシールで
デコってました。

一方アラフォーチームはシンプル~余白が多かったかな。
世代別、性格わかりますね~私は早く出来たので、お茶を飲んで
ママさん達の写真、作品を見て楽しんでました(笑)

息子も喜んで見てたので、他の写真も挑戦してみようかな・・・
写真ってそのままより、切ったり、シールを貼るだけで楽しくなりますね。
子供と一緒にするのも楽しいかも・・・♪