鶏ミンチと春菊の餃子でアツアツ餃子鍋♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

             週末の夜ご飯、既に「鶏団子のお鍋」の用意が出来てたのですが・・・・          

   

            無性に餃子鍋が食べたくなり、鶏団子のタネに春菊、白菜をプラスして

                            急遽作り変えました。            

 

神戸大好き♪♪♪

鶏ミンチと春菊の餃子鍋♪♪お出汁はあっさり和風にしました。
我が家お初の餃子鍋、お味はいかがでしょうか???





神戸大好き♪♪♪

餃子、プリプリです~♪♪
鶏なのであっさりかなと思い、ポン酢、食べるラー油をプラスして・・・

ホント美味しいです~何で今まで食べなかったんだろう(笑)
入れても入れても追い付かない・・・あっと言う間に食べちゃいました。

餃子なので、かなりお腹一杯になりますが、消化もいいので
ヘルシーお鍋ですね。

材料は鶏ミンチ、ショウガ、ネギのみじん切り、醤油、酒、塩、卵
白菜、春菊・・・・
いつもどおり、適当に作ってしまったので、次回レシピUPしたいと
思います(汗)


神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます♪


**********



夜ご飯は週末しか一緒に食べれないのでゆっくり楽しく食べたいですね。
やはりお鍋は冬の見方・・・簡単、美味しいです(笑)

息子はラーメン鍋、カレー鍋が好きだけど、毎週はちょっと・・・(汗)
週末は揚げ物もリクエストされます。

私はあっさり系が好きなので・・・手巻き寿司とかがいいかな。
お魚のほうが好きです♪

と言いつつ、先週末は無性にお好み焼きが食べたくなり作りました(笑)
天かす、沢山入れると美味しいですね。
冬ってこってり系が食べたくなるのが不思議です(笑)