Herb & Flower AVONNELY   -82ページ目

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

今日は朝から配達におわれてました。

場所もわからないまま、スマホのナビを頼りに出発。あってるのか、間違ってるのか、今どこを走ってるのかさえもわからさず、ナビだけを見てたら次の配達の方から電話が入り、ナビが…
今配達しようとしている所は新しい道路が沢山出来て走った事ないので道がわかれば便利なんでしょうが怖くてなるべく走らないように避けてた所、おまけに、曲がらなくていい所を曲がってしまいますますわからなくなり …

落ち着いて地図を出し、スマホと見比べ、全くわからずスマホだけを信じて走り何とか到着。ホッ!!

そこから次の配達先へ。
続いて、二件回って市場に到着。

仕入れを済ませて店に戻り大急ぎでアレンジを作り配達。ご来店の花束のお客様を待って、お誕生日のお花を配達。

今日は朝から晩まで配達の日でした。

こちらは、明日の花束。


こちらはお供えのプリザです。

明日もバタバタと忙しくなりそうです。
では今日はこの辺でベル
こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

今週も一人で乗り切ります。
午前中は市場にお花の仕入れに出ておりますので色々ご迷惑おかけいたしております。

こちらはご出産のお祝いのプリザです。

こちらはケーキ屋さんに飾ったお花です。

お店の中は花ざかり、沢山のお花に囲まれて幸せ照れ
木曜日には大半出て行きます。



こちら、2点は配達前に車の中で撮りました。お見舞いの花束。桜と合わせて淡い優しいピンクのお花の花束です。


こちらは退職の若い女性に。この花束を配達した先で市場の中卸しの男の子にバッタリ。
郵便屋さんの車が僕に何か用があるのかと思いました。…と言われてしまいました。

そうなんです。アヴォンリー号は郵便屋さんとソックリ。よく間違えられます。
車を止めるとこから色々親切に教えてもらって少し立ち話して…ありがとうございました。

こちらは教室の生徒さんの作品です。






こちらはお教室の後、41周年のお祝いの胡蝶蘭をお届けいたしました。
この配達で今日のお仕事は完了。

明日は朝から107本の薔薇の一本づつのラッピング頑張ります。
予定では、お昼2時までに終えてその後プリザの配達予定ですが…

では、今日はこの辺でベル
おはようございます。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

この週末は猫の手も借りたいぐらいハードでした。
頼りの香織さんは子供さん達の体調不良で来れなくなり一人で乗り切る事に。

でも難無くクリア出来ました。

赤系の花束です。
お供えのアレンジです。
開店記念日のプレゼント、桃の節句なので立ち雛と造花の桜をセットにしました。

個展のお祝いアレンジです。

3月一回目のお教室です。



黄色系のプレゼントのアレンジです。

こちらはご注文のプリザ。
ホワイトデーのお返しかな?



こちらはお誕生日のアレンジ。

こちらはお祝いのアレンジです。

こちらは2月休まれた方の振替のお教室のアレンジです。

こちらは色々頂き物をしてしまいました。
ありがとうございます。お花を買って頂いた上に…
心から感謝です。

まだまだ他にも沢山プリザのフォトフレームや胡蝶蘭、アレンジなどなど、体験教室にもいらしてくださったりと嬉しい事ばかりでした。
土曜日の午後からは時間とにらめっこで途中ご来店されたお客様に十分な応対が出来ず申し訳なかったのですが、ご予約のお客様優先で時間までの配達があり、またご来店までに店に戻らないといけなかったのですが全てクリアできました。

さすがに店を閉めた後は暫く椅子に座ってボーゼンとしておりました。

気を引き締めさぁ、今日も活動開始です。

では、皆様も良い一日をお過ごしくださいベル
おはようございます。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

早いですね。今日から3月です。いよいよ年度末に入りました。

卒業式など行事が沢山あってこれからが正念場です。


一番下はプリザーブドフラワーです。
こちらは今日卒業式のご注文のコサージュです。

こちらはお誕生日のアレンジです。




こちらは2月最後のお教室の作品。皆さんとっても個性的でした。

空いた時間にガーデニング。



そろそろ活動開始です。
では今日も良い一日をお過ごしくださいベル
こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

月曜日の夜、市場で展示会がありました。
今シーズンの掘り出し物や新製品をチェックがてら仕事をまだやり残したままいちばへ。
そこで思わぬ優れ物を見つけてしまいました。私にとっては大ヒット商品でした。
あまりにも感動したので他のお花屋さんにも声をかけて教えてあげて近くにいたお花屋さんにもそこの卸屋さんの言われてたトークをそのまま喋って皆さんお買い上げのようでした。

ちょっと喋りすぎたみたいですが皆さん気に入ってくださって良かったです。

市場から大急ぎで帰って、やり残した仕事を片付けて明日午前中までのお仕事は完成しました。

ケーキ屋さんに飾るお花です。

こちらはお誕生日のアレンジです。

こちらはお供えのアレンジです。

こちらは日曜日お子様達と一緒にいらした方の作品です。
こちらはお母様の作品。

こちらは下の娘さんのお花畑をイメージした作品です。


こちらはお姉ちゃんの作品。
とっても細かい作業だったんですが良く頑張りました。



こちらはプリザのアレンジで、お供え用なのですが優しい色味であまりお供えっぽくしないで可愛くと言う事でお作りいたしました。

明日も忙しくなりそうな予感。
いよいよ3月がもうすぐそこまで来ています。暖かくなってきましたがこれから卒業シーズンです。
かなりご注文頂いております。体調管理しっかりして皆様に喜んで頂けるよう頑張ります。

今日はブログを見てと言われて魔女の涙を買いに来られたお客様がご来店されました。ありがとうございました。
私は今治送りのお花の準備でバタバタしてお顔見てなかったのですが…。
夕方のFAXで明日の夕方に新居浜までスタンドのお花二本というご注文。
今治の仲のいいお友達のお花屋さんに依頼して今日仕入れたお花とプラカードを打ち出して、伝票をつけて大急ぎで発送。
明日はお友達の花屋さんが大忙しです。
今治からでも新居浜まで片道一時間以上はかかるので本当に助かりました。


では、今日はこの辺でベル