Herb & Flower AVONNELY  

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

ブーケ2 愛媛県松山市のお花屋さん ブーケ2

                       店長   竹井直美



生花の花束&アレンジメント、観葉植物、造花、雑貨などの販売をいたしております。

大人気のプリザーブドフラワーを使ったアレンジもたくさん取り揃えております音譜

すべて店長のオリジナルキラキラ


開店御祝、お供えなどお気軽にご相談ください


Avonnely HP


Avonnely FB



また季節にあわせたお花のアレンジ教室も行っております音譜

お花が好きという方、ぜひ一度体験教室をどうぞドキドキ

詳細はお電話にてお問い合わせください




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


〒790-0932

愛媛県松山市東石井6丁目11-10

電話FAX 089-948-4687


営業時間時計  11:00~19:00

定休日     毎週水曜日・木曜日午前中



ご注文はお電話でのご予約がおススメです


花束アレンジプリザのご注文を承っております

お気軽にお電話くださいませドキドキ

こんばんは。

愛媛県松山市のカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。

いよいよ8月に、入りました。本当にあっという間に週末です。

今週も色々ありました。

ピンクをメインカラーでの記念日のアレンジです。

こちらは病院のニ周年のお祝いの胡蝶蘭です。

こちら2点はお供えのアレンジです。


こちらは開店のお祝い、幸福の樹です。

こちらは発表会の花束3点です。


こちらは還暦のお祝いのプリザーブドフラワーの額です。下はラッピングした状況。開けてのお楽しみです。


こちらは観葉植物のギフトボックスです。

などなど…

蒸し暑い梅雨が明けたかと思うとここ2.3日は物凄い猛暑です。
今年は長雨が影響して野菜だけではなくてお花もかなり影響が出ております。

アヴォンリーのお店の中のお花は毎日気がついた分からお水替えです。

体力勝負ですが午前中、市場の仕入れで歩き回って店に戻ると暑さのせいもあり車から下すと暫くは椅子に腰掛けて休憩です。

蝉の声を聞いているといつの間にか夏になりもうお盆なんだと…。

毎年恒例のお供えのアレンジのご注文も沢山頂いております。
市場では切り花のホーズキが沢山並んできました。
朱の色がとっても綺麗です。仏様の灯りとも言われてるのもうなずけます。

お盆のお花は色んな種類の菊(マム)が出ているので今年はお花の持ちからいくとトルコキキョウとかよりも良いのかもしれません。

今日は日曜日ですが朝から私にしては珍しく早起きしました。
お布団とかシーツとか大物をコインランドリーへ。なにか気持ちがいいですね。
午前中のご来店のご予約を何件かお渡ししてお昼からは色んな作り物をしといく予定です。夕方からはハーバリウムのボールペンの講習を済ませた後は明日の準備に。

月曜日は香織さんはお休みなので仕入れを早く済ませて帰らなくては。

コロナ渦の中の夏休みですが楽しい旅行になるといいですね。

では、今日はこの辺で。
皆様に沢山の良い事が訪れますように。

こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さんアヴォンリーです。

早いもので7月もあと少しです。
1ヶ月振り返ってみて何をしたのかなぁと考えてしまう位記憶に残ってないというか、毎日がきたお仕事を精一杯こなす事の連続で、記録をみると、あ〜そうだったと。

今年は本当に知らない間に年度末が過ぎ、母の日が過ぎそして梅雨に入り、もう7月も終わり……早いですね。

コロナ、コロナでもう大変でしたが…。
コロナと言えば、gotoキャンペーンで道後温泉は物凄い人だったようです。

この蒸し暑さとコロナストレスで体調不良の方も沢山いるようですが。

こんな時期だからこそ、体調管理して免疫力をつけてこれからの季節に対応出来る体力をつけておかないといけませんね。

と言う事で毎朝、毎晩ラジオ体操をすることにしました。スケートももう長く行ってないので運動という運動はもう何年も遠ざかってしまって少々?いえ、かなり肥えてきたような…

三日坊主にならないと誓って、1日目はクリアしました。

こちらは明日ケーキ屋さんに飾るお花です。秋色紫陽花がとっても素敵で大好きなスカビオサとテッセンやベリーを入れてのアレンジです。

こちらは秋色紫陽花だけのシンプルな花束です。


こちらはプリザの花束、お教室の生徒さんの作品です。


これから8月にかけてお供えのお花のご注文が増えてきます。

こちらはデイサービスさんからご依頼のお供えアレンジです。
こちらは菊を使わないでと言う事でしたのでトルコキキョウとリンドウ、けいとうと百合でアレンジいたしました。

こちらのトルソードレスもご予約分でお買い上げ頂きました。

明日は雨がふらなければ一軒ガーデニングに回る予定ですがこの蒸し暑さなので体力をみながら思案中です。

では、今日はこの辺で。
皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル

こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。

蒸し暑い日が続いております、雨もかなり激しく降っていましたがそろそろ梅雨明けとなるのでしょうか…

明日は7月最後の土曜日、午前中は配達、午後からはお教室です。

こちらはお供えのアレンジです。

こちらは新築引き渡しのお花です。


この2件の配達を済ませてケーキ屋さんのアレンジを手直しして店に戻ります。

今年は長雨で日照時間が短い為、お花もかなり入荷量が激減しております。
来週からお盆にかけて色々と胡蝶蘭のご注文を受けておりますが生産者さんの方でも蕾がかたく、出荷がかなり厳しいそうです。
1週間づつ早めに手配していたので何とか今の時点では数はクリアしておりますが…

週末用に入荷したお花達です。
今は秋色紫陽花が地物が沢山出ているのでとっても素敵な色味で迷ってしまいます。


これからの季節はなんといってもひまわり🌻色んな種類をミックスでいれてきました。

こちらは瑠璃玉アザミと紫のトルコキキョウです。長寿のお祝い傘寿と喜寿の方とご注文頂いておりますのでそれの花束とアレンジに使います。

こちらのトルコキキョウは一目惚れです。一輪が大きくて本当に素敵❣️

こちらは8月からのお教室でアレンジに添えるカヤのバッタを作ってみました。
かなり細かいので皆さん出来るかなぁと少し不安ですが…
アレンジより添え物のバッタの方に時間がかかりそうですね。


昨日、今日とゴーツーキャンペーンのせいか、県外ナンバーの車を沢山みかけます。
ちなみに道後温泉のホテルは満杯でかなりの人手のようです。

生徒さんに道後温泉のお土産屋さんにお勤めされている方がいますので、以前はとっても暇だと言われてたので心配していたのですがこの連休で活気づいてきた事でしょう。
コロナ、コロナで色んな影響が出ておりますが冷静に考えて、マスクをとってふか〜い鼻呼吸をしてみると免疫力も上がっていいと思います。

では今日はこの辺で。
皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル