Herb & Flower AVONNELY  

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

ブーケ2 愛媛県松山市のお花屋さん ブーケ2


                     







生花の花束&アレンジメント、観葉植物、造花、雑貨などの販売をいたしております。


大人気のプリザーブドフラワーを使ったアレンジもたくさん取り揃えております音譜


すべて店長のオリジナルキラキラ




開店御祝、お供えなどお気軽にご相談ください





Avonnely HP





Avonnely FB







また季節にあわせたお花のアレンジ教室も行っております音譜


お花が好きという方、ぜひ一度体験教室をどうぞドキドキ


詳細はお電話にてお問い合わせください










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





〒790-0932


愛媛県松山市東石井6丁目11-10


電話FAX 089-948-4687





営業時間時計  11:00~19:00


定休日     毎週水曜日・木曜日午前中








ご注文はお電話でのご予約がおススメです





花束アレンジプリザのご注文を承っております


お気軽にお電話くださいませドキドキ




おはようございます。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


9月も半ばに差しかかりました。

毎日バタバタしている間にもうすぐ敬老の日がやってきます。


ご予約にご来店されたお客様のお顔みて、あ〜、今年もお元気でいてくれたんだ…とホッと安心しております。

こんなコロナ禍で本当に嬉しいです。

歳に関係なく私達も強く生きていかなくてはと思います。


今年も例年同様に生花のアレンジ、プリザ、アーティフィッシャルフラワー、鉢植えやカゴセット色々ご用意しております。


こちらは生花のリースアレンジです。


こちらは敬老の日仕様のケーキ屋さんに飾ったアレンジです。


こちらはお教室の敬老の日アレンジです。




アーティフィッシャルのアレンジ

アーティフィッシャルのリースやスワッグ色々出来上がっております。


こちらはリニューアルオープンのお祝いアレンジです。


こちらは白グリーンでご結婚のお祝いアレンジです。



こちら2点はお供え用のアレンジです。




こちらはお供え用でプリザーブドフラワーでお作り致しました。


こちらはバースデーのアレンジです。

もう何年もずっとご結婚記念日とバースデーにご主人さまから奥様へプレゼントで使って頂いております。只々感謝です。


こちらも奥様へご結婚記念日のプレゼントです。


こちらはご退職の花束です。


この他にも沢山アレンジや花束ご注文頂きまして本当にありがとうございます。

送りや配達に時間とのにらめっこで毎日バタバタとクリアでき、閉店してからは次の日の準備と雑用をこなして家に帰るとお休み0秒で朝までぐっすり!


健康でいれることが本当にありがたいですね。

先日お教室を長くお休みされていた生徒さんが久しぶりにお顔見せてくれました。


お母様のお誕生日にお花をと。

お花はやっぱり先生のとこでないと…

って言ってもらって本当に嬉しくて、久しぶりに会えたので涙がでそうでした…。


最初はお帽子をかぶってマスクしていたので分からず、じっと見ると、

ニコニコ笑いながら先生!!   

あーラブラブラブラブと喜んで、そこからはおしゃべりに花が咲きました。

が…その出立ちを見て私の不安は的中しました。

今、抗癌治療中との事。

お花を休むからよと冗談言いながら、私の持っている知識を伝えて、とにかく笑って、魔法の言葉で乗り切って❣️

病気になって色んな人の温かさがわかって今は感謝しかないといわれたのを聞いて、あー、絶対大丈夫。それに気づかせてくれた癌にも感謝して、絶対大丈夫だからね❣️ってエールをおくりました。


良くなる事をずっとお祈りしていきます。


お教室にきていだだいている生徒さん達、きっと何かのご縁があって…、人との出会いや繋がりは必然で必要な時に出会い、別れ、世の中の起こる事全てが今の自分にとってグッドタイミングなんだと、だから偶然なんかはないと思っております。


今日も一日元気にお過ごしくださいね。


皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル



こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


前回の更新から気がつけばもう8月も明日で終わりです。

早いですね。

コロナ禍もこの様子だとまだまだ続きそうな感じですが…

ワク○も色々ニュースが出て来てはいるのですがTV脳の方には全く問題ないような…


でも否定はしません。それぞれ考え方はあるわけですから。なるべくその話題は出さない事に。


自分の身体は自分で守る!これしかないですね。


お花の話題に…


こちらは先日のブーケのお客様へのサプライズプレゼントです。


こちらは新築のお祝いアレンジ。



こちらははっきりした派手な色味で退職のお祝いアレンジです。


こちらはここ最近のお供えアレンジです。




こちらは土曜日午前のお教室の作品です。



こちらはご出産のお祝いのリースアレンジです。



こちら2点は先週と明日ケーキ屋さんに飾るアレンジです。




こちらは色がテーマのお教室の作品です。


こちらは月曜日配達のご注文分です。


こちらは今月土曜日2回目のお教室作品
白いコスモスのスワッグです。


こちらはプリザのお教室の作品です。

6人分あるのですが代表で…

クチナシのプリザがメインです。


それにしても毎日暑いですね。

水分は欠かせませんが…


皆様も水の結晶のお話し知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、綺麗な言葉で水に話しかけると綺麗な結晶ができて汚い言葉をなげかけるとどろどろで結晶にはならないというお話しです。


私達人間の身体も60%は水分なので自分で口から出す言葉は綺麗な言葉を出さないと一番に耳にするのは自分なので愚痴や不平不満など、汚い言葉を出していると身体も不調がでてくるという、納得ですね


小学校のクラブ活動で一年間の締めくくりにこのお話しをしているのに自分の事になるとつい忘れてしまってる事が…反省です。



明日は月末。

香織さんはお休みなので明日は朝から配達大忙しです。頑張らなくてはウインク


では、今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル







こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


今日はお祝いの5本立の胡蝶蘭の配達を済ませて、前撮りのブーケを配達。


久々にキャスケードブーケを作りました。

最近は花束風が多かったのでなかなか新鮮な感じでした。

夕方新婦のお母様から感動のお電話を頂きとっても嬉しくて今日一日の疲れも吹き飛んでしまいまた。


サプライズでお礼にミニチュアのブーケの額をプレゼントする予定です。出来上がっているのですがお渡ししてからアップいたしますね。


気分がいいせいか今晩は餃子とわかめスープを作って久しぶりにキチンと晩御飯でした。



こちらは昨日のお教室の作品です。

ブーケの花材で綺麗なトルコ桔梗を入荷していたので可愛い薔薇やフーセントーワタなどを組み合わせての動きがテーマの作品です。




こちらは今週ケーキ屋さんに飾ったお花です。

トルコ桔梗メインでアレンジ。グリーンローズが引き立ててくれてます。

 

こちらはお供えの造花のアレンジです。が右上に黄色のラナンキュラスが足りなくて明日市場で仕入れて足しての完成ですぅ…なのでまだ未完成…


こちらはお供えのアレンジ。お通夜にお持ちいたしました。


最近お供えのお花がお盆とは別で多く…

色々お話ししているとやるせない気持ちでいっぱいになります。


昨日、今日とお伺いした方は、一人はお若い方、障害者施設に入っていた方ですが本当にお元気な方だったとのこと。

今日聞いた方々はおばあちゃんですが私もお会いした事あるんですがお元気にされてた方。


お二人とも共通しているのは、ワク○を打ってから…。

お若い方は亡くなられたそうで、明日アレンジの配達をお受けいたしました。


おばあちゃんの方は脳梗塞で手が不自由になり、言葉も喋れなくなりリハビリ中との事。

面会は出来なくてタブレットでの面会だそうです。

なんとかお元気になられる事を祈るばかりです。



なんていう世の中になったんでしょう。

ずっと一貫して言ってきましたが本当に良く考えて

冷静に今の状況を見てみて下さい。


全国的にまた感染爆発のようですが…。

不思議な事ばかりです。


毎日色んな出来事がいっぱいですがただ一つ言える事は神様からお借りしているこの体、大切に使ってお返ししないといけないですよね。安全安心な物を体に入れて免疫を上げておく事が一番。この体には凄い力が備わっているんですから。


では、今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル




こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


前回のアップからはや10日も経ってしまいました。

ますます時間が早くなっているように思えてしまいますが…。


今年のお盆はお天気が悪くて雨☔️ばかりです。

それもゲリラ豪雨の降り方…やっぱり変ですね。


にもかかわらず沢山のお盆のアレンジやお供えのお花などなど、ご注文頂きまして心よりお礼申し上げます。


ご注文に追われて自分のところのお仏壇のお花を忘れてしまうところでした。

日付ご変わる前にお花とお供え物をしてお線香の香りの中で色んなこと思い出してました。

外見は歳を感じてしまいますが心は全く歳取らないって実感。色んな思いは昔も今も一緒で思い出していくとすぐその時に帰れてそしてまた今いる場所に戻って来れて…今晩はゆっくりお話しできました…

…やっぱりお盆ですね。


お盆に間に合うように10日から12日に発送致しましたアレンジの一部です。





こちらは配達させて頂きました。









こちらはお祝いのアレンジです。


こちらはいつものケーキ屋さんに飾ったお花です。

こちらは新築のお祝いのアレンジです。


こちらはバレエの発表会のアレンジです。


こちらは8日着で発送のバースデーのアレンジです。はっきりしたピンク系のご希望でした。

が…

伝票も間違いなく午前中着で発送したのですが…

ご依頼主のお客様から夕方になっても届いていない…と、問い合わせがあり、ビックリ!

すぐに宅急便へ問い合わせて返事待ち。

クロネコのドライバーさんから謝罪の電話が入り、時間帯の入力ミスで今から配達に行くところだそうで…怒っても仕方ないし、とにかく早急に配達して下さいと言って電話をきり、先方様にお詫びをいたしました。

誰にでも間違いはあるしドライバーさんも日々時間に追われて配達の苦労もよくわかるし、何よりご依頼主の方がとてもいい方で優しい受け応えをしていただいたのでホッとしております。お誕生日に届いて良かったです。


明日からもずっと雨☔️の予報。


暑さは和らいだのですが、雨の降り続いている地域は心配です。大きい災害が出ない事を祈るばかりです。


ここのところ色んなニュースを目にします。

テレビなどの番組は全く見てませんが物凄い数の感染者の報道がなされているようですが。


正しい目、考える力、冷静に分析してみる事、きちんとした情報を自分で取りに行く、これに尽きますね。

では、今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル


こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


連日連夜暑さに少々バテ気味です。

今週に入って色々送りのご注文頂いておりました中の一つは造花のリースです。

月曜日に発送いたしましたので今日到着していると思います。

縦でも横でもどちらでも飾れます。




こちらは今日発送いたしましたお供え用で胡蝶蘭の5本立ちです。お花が傷むといけないのでセロハンはしたままで固定して発送させて頂きました。

送り主様の立て札も付けております。



こちらは明日配達のお祝いのアレンジです。


こちらは明日ご退職の方へのアレンジです。



こちらは今日ケーキ屋さんに飾ったアレンジです。

松山の方では七夕祭りは8月7日にします。


その笹の調達に四苦八苦いたしました。

お得意様から笹が欲しいと言われてまして毎年の事なのでいつも頼んでいた方が持ってきてはくれたのですが使えるような物ではなく…


笹はすぐ水が下がるので山から切って下すまでに葉が巻いてしまうので市場の生産者の方は嫌がります。

頼んでいた方もこの暑さで持って来るまでに枯れた状態。


どうしたものかと思って仲良しの花屋さんにお願いすると、あるところ知ってるからと言ってその日の夕方切ってアヴォンリーまで届けてくれました。

涙がでるほど嬉しくて。


お正月に使う金明竹なので立派で綺麗でそれも一本で良かったのにドッサリ!!

お水もしっかり水揚げ出来て早速お届けした残りがこの状態。

アレンジにも色々使わせていただきました。


こちらはその竹も入れた今日のお教室の作品です。


こちら2点は新作の壁掛けとリースです。



秋色紫陽花のドライフラワーも沢山できてますので

これからはドライフラワーも追加してまいります。


暑い日が続いておりますが皆様まめに水分補給してお過ごしくださいね。


では今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル