Herb & Flower AVONNELY  

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

ブーケ2 愛媛県松山市のお花屋さん ブーケ2

                       店長   竹井直美



生花の花束&アレンジメント、観葉植物、造花、雑貨などの販売をいたしております。

大人気のプリザーブドフラワーを使ったアレンジもたくさん取り揃えております音譜

すべて店長のオリジナルキラキラ


開店御祝、お供えなどお気軽にご相談ください


Avonnely HP


Avonnely FB



また季節にあわせたお花のアレンジ教室も行っております音譜

お花が好きという方、ぜひ一度体験教室をどうぞドキドキ

詳細はお電話にてお問い合わせください




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


〒790-0932

愛媛県松山市東石井6丁目11-10

電話FAX 089-948-4687


営業時間時計  11:00~19:00

定休日     毎週水曜日・木曜日午前中



ご注文はお電話でのご予約がおススメです


花束アレンジプリザのご注文を承っております

お気軽にお電話くださいませドキドキ

NEW !
テーマ:
こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

今日は午前中はポカポカ陽気でアヴォンリーの外回りを整理しておりました。

寒いと中々手入れがおろそかになりがちなので…

ガーデニングもそろそろ回らないと…。

明日ご注文いただいておりますスワッグ2点です。

ローズマリーや、ユーカリをメインにヒバやコニファーを補強して製作いたしました。
このスワッグを配達する流れでこちらのアレンジも配達です。


こちらは今日のお教室のアレンジです。


お花を生け終わった後、皆さんと雑談。
お腹がよじれそうなくらい面白いお話を聞かせて頂きました。

明日も続きます。

今日はプリザの新作沢山出来上がりましたが写メを忘れたので明日アップいたします。

夜は随分と冷え込んできました。
皆様風邪などひかれませんように…

では今日はこの辺でベル

テーマ:
おはようございます。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。


一月も後半。
今週から今月2回目のお教室です。
今日ケーキ屋さんに飾るお花です。

私の大好きな(沢山あり過ぎて困りますが…)お花、スカビオサを使ってのアレンジです。
松山の市場でも九州の有名なスカビオサの生産者である寺尾さんのスカビオサが入荷し始めました。フェイスブックでいつも見ていたのでとっても嬉しいです😆



春のお花が満開です。
球根のムスカリさんも顔を覗かせてくれてます。

一月に入ってアーティフィシャルフラワーのアレンジも色々出来てきました。
ふわふわダリアの草花リースです。

アンティークピオニーのガーランドです。

桜満開のリースです。

草花のグリーンリースです。
こちらは並べてすぐお買い上げいただきました。

ビオラの草花リースです。

他にも色々製作中ですので順次アップしてまいります。

まだ鉢物はお花類があまりないのでしばらくはアートなお花で店内はにぎわいます。

椿さんが終わった頃にはカラフルな春の鉢花も沢山出始めますので心もウキウキしてきますね!

では、そろそろ活動開始です。
今日も良い一日をお過ごしくださいベル


テーマ:
こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。


今日はスッキリしないお天気でした。
途中お昼過ぎから少し晴れ間が見えたのですが…。

午前中配達を済ませて午後から模様替えを兼ねてお片づけ…
と思ってたらお客様がご来店。
ご来店の時は重なるんです。後の方は少々待たせてしまい申し訳なかったです。

明日、配達の胡蝶蘭です。

高さ110㎝、幅約70〜80cmで一輪がかなり大きいので豪華です。

明日朝一番に配達させていただきます。

これから明日定期の配達の準備です。
お天気回復しますように…

では今日はこの辺でベル

テーマ:
こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

早いですね、もう土曜日も終わります。

この一月か二月の半ばまでには申告をすまさなけば。
アヴォンリーのパソコンは長男自作のパソコンなのですが先日全く立ち上がらなくなり入力も出来ずお手上げ状態でした…が、
やっと長男君に頑張ってもらって復旧しました。

データーも大丈夫でホッとしました。
取り敢えず頭脳に当たる箇所だけ入れ替えたからまだ他のパーツもそろそろ寿命がくるから申告終わったら作り直ししてくれるみたいです。

子供の頃は頼りなく見えたのに今は立場が逆になってしまいましたがいつも気にかけてくれてるのがわかります。

今日は3時くらいから未入力の3ヶ月分を入力完了しましたので最終チェックして商工会議所に持ち込むだけです。


一安心です。

さてさて、今年に入って新築のお祝いラッシュのようです。


明日ももう一件ご予約いただいております。

それにしてもです。
一月なのにこの暖かさ!!
明日も5度高いそうです。

地震には要注意ですね。

では、今日はこの辺でベル





テーマ:
こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

今日は色々ありました。
朝鉢物仕入れに行き、途中市場を抜けて広い会場まで生け込みに行き、また市場に戻り、仕入れた荷物を積み込み、店に戻り、小学校のクラブ活動の準備を済ませて、小学校へ。

今日は、皆んなに雪うさぎのアレンジを作ってもらいました。





南天の実が立派過ぎて大きな目のうさぎさんになりましたが…。

今年は暖冬で雪うさぎと言ってもピンとこないですね。


明日はデイサービスでもアレンジ教室です。

では、今日はこの辺で

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス