Herb & Flower AVONNELY  

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

ブーケ2 愛媛県松山市のお花屋さん ブーケ2


                     







生花の花束&アレンジメント、観葉植物、造花、雑貨などの販売をいたしております。


大人気のプリザーブドフラワーを使ったアレンジもたくさん取り揃えております音譜


すべて店長のオリジナルキラキラ




開店御祝、お供えなどお気軽にご相談ください





Avonnely HP





Avonnely FB







また季節にあわせたお花のアレンジ教室も行っております音譜


お花が好きという方、ぜひ一度体験教室をどうぞドキドキ


詳細はお電話にてお問い合わせください










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





〒790-0932


愛媛県松山市東石井6丁目11-10


電話FAX 089-948-4687





営業時間時計  11:00~19:00


定休日     毎週水曜日・木曜日午前中








ご注文はお電話でのご予約がおススメです





花束アレンジプリザのご注文を承っております


お気軽にお電話くださいませドキドキ




おはようございます。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


昨日はお店を片付けてお家でくつろいでいたらそのままうとうとしてしまってました。


今日のお弁当用にレンコンサラダを作って…

(真夜中のクッキングになりました 笑)

姉から貰った数の子もお正月まで置かず、塩抜きもできて漬け込んだので明日の夜はいい感じかもです。年末年始は福袋でお料理まで手が回りそうにないので…


一昨日は土曜日の生徒さんが私の大好きなビスコッティをプレゼントしてくれました。まだまだやる事がいっぱいあったのでとっても嬉しかったです。

もう感謝感謝です。

このビスコッティは南江戸のビブレアーティサンブレッドっていうパン屋さんの物でとっても美味しくてクセになりますょウインク


昨日決めてた第一便のご予約品完成しました。

今週は第二便のご予約分を片付けていきます。



こちらはご結婚のお祝いのリースアレンジです。式場までお届け致しました。


こちらはクリスマス仕様のツインツリーのアレンジです。

こちらもお届けでしたがかなり道に迷ってしまいました。Googleのナビ、けっこういい加減な時があるのでまかせっきりにすると大変な目に…


こちらは花束です。いつも雰囲気のあるお花を好まれる方なので、それ用に。


こちらは祭壇に飾るアレンジです。



そしてここからはご予約分です。  


こちらは今治からプリザのお供えアレンジのご注文でした。出来次第発送という事で本日、日曜日発送完了です。


こちらも明日午前中に、ご来店のアレンジです。派手に明るくと言う事でした。


こちらはクリスマスのスワッグ3点

完成です。


写メ忘れましたがこの他にクリスマスの白いリース、タオルハンガーに飾る造花のオーナメントも完成。今日連絡したら取りに来られます。


やっとここまで。 今週はお歳暮で聞いてますお正月飾りや、スワッグや、アレンジを 仕上げていく予定です。
昨日はご来店のお客様から沢山の嬉しい言葉をかけて頂いて本当にありがたくて…
あらためてお花屋さんしてて良かったと思える一日でした照れ

では、今日この辺で。
皆様に沢山の良い事が訪れますようベル

こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


一週間ぶりの投稿になりました。

連日の睡眠不足のせいか、昨日は朝から涙目…

痛みと涙が止まらない中、朝一番の市場でお花の仕入れと配達はかなり大変でした。市場には沢山の忘れ物をしてしまいまた今日は取りにいかなくては。

でも昨日お昼過ぎた頃から痛みも柔らぎ、送りのアレンジなどご予約分を済ませてお花の整理をしていると海へ行きなさいと言う言葉が降りてきて、香織さんとお歳暮の配達を兼ねて塩谷海岸へ。

お日様と海、そして大地のパワーを沢山貰って、店に戻る頃には痛みもなく涙目も治り体もポカポカしてました。自然の力、凄いです。





香織さん無邪気で砂の不思議に見入ってましたウインク


金曜日発送のクリスマスアレンジです。明るくという事でした。


こちらはパステル系のアレンジです。


こちらは今週ケーキ屋さんに飾ったお花です。


こちらは寒色のアレンジのご希望でした。



お誕生日のプレゼントです。



クリスマスのリースとキャンドルアレンジです。




お正月のお飾りとクリスマスリースです。





朝からかなりの大忙しだったので配達の帰り香織さんとちょっと休憩…

ここの、かぼちゃのケーキ美味しいんです。

香織さんは抹茶ラテ、私はハーブティーのジンジャーとシナモン…だったかな。


今治のお友達の花屋さんがおでんとおにぎりを持ってきてくれました。

ありがたくてとっても美味しくて、感謝でいただきました。


こちらは三十日詣りに椿神社の裏回廊⛩で椿のお花が目に入ってきたので思わず写メを…

神様からのご神気の光を感じました。


今日はお教室が今月は2週目からになるので朝はガーデニング、午後からはご予約のご注文、かなりいただいてますので全部仕上げていきます。


では、今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル

こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さんアヴォンリーです。


月曜日は何故か直感が働いた日でした。

ふと目にした物や、思った事が後で全部つながるとか…って感じです。


午後からは出る予定はなくずっといるはずだったのがお客様から電話がかかって話している間に何故か4時過ぎくらいに配達に出るかもしれませんなんて言ってしまって結果、配達に出る事になったり…


朝、市場から帰りにコンパクトな胡蝶蘭が何故か気になり仕入れようかと迷った末、まだ店にあるしと諦めてかえって花の整理を終わる頃お客様がご来店、もう少しコンパクトな一万円くらいの胡蝶蘭と言われて、あー、市場にあります!と即答。

後からご自宅に配達すると言うことですぐに市場へ直行してラッピングしてお届け完了でした。


朝仕入れが終わって、帰り一件配達の後少しの時間でしたが総合公園へ。さくらの丘の芝生の上でくつろいで素足でアーシング❣️

本当に気持ちいい❣️

身体が喜んでるのがわかります。 

季節は秋本番、落ち葉が🍂素敵でした。

月曜日のお昼のひととき。

お弁当持って来ればよかった。




もう、桜は来年の準備をしているようです。


月曜日が終わり、火曜日。

朝から動き回り、午前中配達をすませてガーデニングも寄って植え込み帰りにお墓の近くを通るのでお墓参り。おじさんのお墓もお参りして、しきびが余ってしまい、六地蔵さまの所が枯れていたのでお供えして帰りました。

お昼から配達を頼まれている所へ電話して時間を確認。金額と時間夕方か夜になりますと連絡させていただきました。

12時から2時ごろまでに来店があるのでその方々を待ち、2時からお教室、4時に市駅前まで配達、それから送りの準備をして森松へ4時半。

6時に来店の方があり7時からお教室。本当は6時の来店を済ませたら午後からの苗物の配達っ思っていたんですが苗物の傷みをみつけたので電話して、整理するために翌日の朝一番の配達に変更させていただいたんですが…

ここからが悪夢の始まりでした。

先方様から夜、電話があり、汚いお花はいらないのでキャンセルしますとの事。

きつい言葉で一方的に話されて電話きられてしまいました。

何週間も前にご苗物50個と予約を受けて、金額が高いとか色々言われて最終的に私にお任せしますとの事。市場の仕入れの関係で今週火曜日いるのなら先週の木曜日に取らないと間に合わず、先週仕入れたのですぐに配達するつもりが今週の火曜の午後まで預かって欲しいとの事…内心約一週間も苗物を預かるなんてことは無かったので預かるんだったら他の物にしたのにと思いつつ、不安が的中した訳です。

どちらにせよ、いい勉強になりました。

ただ許せなかったのは見てもないのにのに汚い花って言われた事です。お花が可哀想でそんな所にひきとられなくて良かったと思いました。

言葉は刃物と同じ位心に突き刺さります.

本当に言葉って大切ですね。改めて自分も発する言葉が相手を知らず知らずの内に傷つけつてしまってるかもしれないですね。相手を思い愛のある言葉づかいしていきたいですね。

何だか神様からのお試しが来てるみたいです。

今回の件は私の方からは一言も発さず、聞いておりました。

今落ち着いて考えてみると、これで全て良かったんだと思えます。残ったお花は、昨日整理してから雨にあたりイキイキしてきました。雨にも感謝です。

まだまだガーデニングが残っているので今回の虹色スミレとアリッサムの寄せ苗とっても可愛いので沢山植えこんできます。

きっとモリモリと咲いてくれる事でしょう。一つ一つの苗に綺麗よ頑張ってとエール贈りながら綺麗に整理したので照れ


長々となりました。忙しくてバタバタしていましたのでお花の写メがあまりなくお教室の作品アップいたします。

火曜日2時からのお教室


火曜日夜のお教室


今日土曜日の生徒さんが先週土曜日に作ったリスの作品をインスタにあげたらお友達からリクエストがきてリースにリスを遊ばせての作品を作りにこられました。


こちらは火曜日朝ケーキ屋さんに飾ったアレンジと左は火曜日4時配達のアレンジです。


こちらは今日ご結婚のお祝いのアレンジです。

いつもありがとうございます。


そしてこちらが明日配達の胡蝶蘭です。



明日朝市場で今治のお友達の花屋さんに引き渡し、配達を頼んでますので午前中に配達予定です。

一番上に祝50周年の札を立てます。

かなり大きいです。


今週26日は大街道小早川楽器店前でお花の販売をいたします。アヴォンリーはドライと生花のお花、グリーンのミニブーケを提供しています。販売は楽器店の奥様と妹さん達が作られた手作りのクリスマスの作品も沢山販売されますのでお花も一緒に販売してくださいます。本当にありがたいです。感謝しかないですね。お近くの方は、是非お時間みつけて行かれてみてください。

では、長々となりましたが今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事がありますようにベル



おはようございます。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


ここのところ連日やる事が多く、次の日の準備をして帰ってると夜中の12時を過ぎてしまって、翌日はまた、朝が早く少しお疲れモードだったんですが、昨日土曜日…もう日曜日になってしまいましたが、は何事?って言うくらい次から次へとお客様が続いて午前中にピアノの発表会のお花や、開店お祝いのお花の配達を終えてお店を開店。

12時ご来店のお客様から始まり、16時ご来店のお客様のアレンジ2つ余裕で作れるはずが次々とご来店が続き気がつけばもう15時時半、もう夕方にはクタクタでしたが、心地良い疲れというか、1日終わってみて振り返るとありがたくて感謝の気持ちが溢れてきまさした。

明日はお祝いのアレンジもあるのでお花が足りなくて今朝配達の後市場に回って仕入れて帰りました。

明日も月曜日定期の配達を早い時間に済ませてお祝いの胡蝶蘭とアレンジを配達の後市場へ。その後、観葉植物の納品です。かなり沢山あるので大変な作業になりそうです。


土曜日から明日の配達予定までのお花達です。


こちらは開店のスタンドです。同じ感じで3本納品してきました。




こちらはコーラスのアレンジ色違いで2つつくりました。



こちらはお見舞いのアレンジ


のぶどうが可愛いんです。


こちらは白系のアレンジ


こちらは祭壇に飾るアレンジ


こちらは明日お祝いのアレンジと胡蝶蘭



こちらは造花のアレンジです。


こちらはプリザのチュチュ教室の作品です。


何回も更新チャレンジしたのですが、すぐに寝てしまってやっと今日になりました。


最近特に忙しくて、ご飯作る暇がなく、外に出る事が多いんですがとにかくすごい人です。

週末は特に、食べ物屋さんもいっぱい、喫茶店もいっぱいの人、人、人で溢れかえっていました。結果、スーパーでお弁当かったりしてましたが活気があって、いいですね。この調子で年末年始に向かって行って欲しいです。

では、今日はこの辺で。

みなさまに、たくさんの良い事が訪れますようにベル







こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


今日も朝からバタバタと走り回っておりました。一日が終わって、明日のご予約の分も完成させてフッと気がつくと、明日の大きいお仕事の下準備が…


配達の前に朝一番に調達に行かなくては。

もう車の中はオリーブの木で満杯です。植え替える大きい鉢も積んでいるので大変。avonnely号が可哀想なくらい…重いので心配です。

今回はお友達の花屋さんがお手伝いしてくれて大助かり。

問題は来週の観葉植物の納品です。一回では積みきれないので2回にわけて…

来週はその前に白水台まで胡蝶蘭を配達予定。

…なんとかなるでしょう。


先ずは今週を頑張ろう!


こちらはお供えのアレンジです。




こちら2点は誕生日アレンジ




こちらは米寿のお祝い


こちらも誕生日アレンジ


こちらも誕生日の花束です。



こちらは明日ケーキ屋さんに飾るお花です。


こちらは今月1回目のお教室アレンジ

サンクスギビングデーにちなんだアレンジです。

取手付きのカゴ…

使ってみると可愛いですね。


今週木曜日はプリザのお教室、

こちらはクリスマス作品の予定です。


さぁ、明日は早起きして…

では、今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル