Herb & Flower AVONNELY  

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

ブーケ2 愛媛県松山市のお花屋さん ブーケ2


                     







生花の花束&アレンジメント、観葉植物、造花、雑貨などの販売をいたしております。


大人気のプリザーブドフラワーを使ったアレンジもたくさん取り揃えております音譜


すべて店長のオリジナルキラキラ




開店御祝、お供えなどお気軽にご相談ください





Avonnely HP





Avonnely FB







また季節にあわせたお花のアレンジ教室も行っております音譜


お花が好きという方、ぜひ一度体験教室をどうぞドキドキ


詳細はお電話にてお問い合わせください










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





〒790-0932


愛媛県松山市東石井6丁目11-10


電話FAX 089-948-4687





営業時間時計  11:00~19:00


定休日     毎週水曜日・木曜日午前中








ご注文はお電話でのご予約がおススメです





花束アレンジプリザのご注文を承っております


お気軽にお電話くださいませドキドキ




こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


いつもありがとうございます。

卒業入学シーズンが終わりホッと一息つく暇なく楽天市場の方では母の日が始まり売り切れが続出…


商品の作成にあけくれてましたが自店舗の方もかなり忙しくなってきましてこの連休から母の日のお花がかなり沢山ご注文頂いており、本当にありがとうございます。


楽天市場では販売していないプリザの作品も店頭販売しておりますので是非いらしてみてください。


この最近作ったアレンジで不思議shopオープンのお祝いアレンジやキリスト教のお供えアレンジ、お教室の作品やプリザの生徒さんの作品が素敵すぎます。













今日はこれから明日の準備です。

さぁもうひと頑張りです。

連休も後二日…皆様素敵な休日をお過ごしくださいね♪


では今日はこの辺でベル

こんにちは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


いつもありがとうございます。


2月末から始まった卒業、入学関連のお仕事も無事終了。

ホッと一息ついてます。

今年は休む暇なくずっと続いてたのでスタッフの香織さんも私も気持ちは若いんですが身体の動きに歳を感じてしまいました。


2人であー、腰がとか、足がとか言いながらかなり力仕事も多くなんとか乗り越えた感じです。

何はともあれ、やりきった感で心も体も喜んでいます。


沢山のご注文を頂いて心より感謝しております。

そのお礼もあり氏神様の椿神社にお礼参りをしてきました。

桜がとっても綺麗でうっとりです。






側の石碑にも手を合わせ、紅白の椿のお花が迎えてくれました。



もう次の母の日の準備です。

今年は例年になく、紫陽花の出荷が早くて、気候のせいなのか、春の可愛いお花達があっという間に終わりもう芍薬など初夏のお花達に入れ替わりです。


アヴォンリー一推しの紫陽花

フレンチボレロ💕

今年のおすすめです。

先週、出荷ぎ終わったと市場の方から言われて諦めてたんですが嬉しい事に生産者の方が今週も出荷してくださって、今週はピンクが入荷しました。


パステルの色味が優しい気持ちにしてくれます。






毎日のお花はインスタの方で発信してますのでそちらもどうぞご覧ください。


では今日も素敵な一日をお過ごしくださいベル




こんにちは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


いつも大切な情報発信をしてくださっている、私の大のお気に入りの世界の動向と経済を分かりやすく語るブログ記事から是非拡散して皆さんに知って欲しい内容です。①もあわせてどうぞご覧になって下さい。


おはようございます。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


いつもありがとうございます。


伊予路に春を告げると言われてます、商売繁盛の神様の椿祭り、通称 椿さんが、16日から3日間開催されて今日が最終日です。


アヴォンリーはその椿神社を氏神様とする場所、椿表参道の一本手前のカメリア通りにあるんですがこの期間中は、アヴォンリーの前の道路は大渋滞。


店に入るのも出るのも一苦労です。毎年この期間は開店休業状態ですが今年は、お客様もご来店いただいて、お花のお教室もあり活気づいてます。

配達は朝早い時間に全て終わらせてから店に入るので日頃手が届かない所も整理できて嬉しくなってきます。


しばらくまた、更新できてなかったのですが毎日毎日嬉しい奇跡の連続でブログにと携帯をあけるといつの間にか寝てしまうというパターンでした。


今日は昨日夕方ご来店の企業様に大渋滞で大変な状況をお伝えすると、使うのが今日なので朝一番に来られるという事で、かなり朝が早かったので久しぶりにモーニングにきております。


前回のブログ更新から今までで一番嬉しかった事、

よく使って下さるお客様からのご依頼で古希のお祝いのアレンジを県外に送らせて頂いたんですが、

ある時ポストの中に聞いた事ないお名前の方からの郵便物が。


中を開けるとお礼のお手紙とクッキーが入ってて、

そう言えばと送った方のお名前を思い出し、もう嬉しくて感動してしまいました。

送り主ではなくて面識もない贈られた方からお花屋さんにお礼なんて、それも写真付きでお手紙でなんて初めてで本当に嬉しかったです。

私のほうが癒されました。

お電話番号もわかったんですが私もお手紙でこの感動を伝えさせていただきました。

ほんとうに感謝です。


先日デイサービスから帰りにふと空を見上げると

鳳凰の雲❣️

思わずavonnely号と写メ撮ってしまいました。


椿まつり、お天気もよく、例年にはなく暖かな椿さん

本当に沢山の人で神様も喜ばれてる事でしょう。

日本まだまだ大丈夫ですね。


ちなみに私は旧正月の、前日2月9日に古いお札を返して新しいお札を頂きお礼の参拝を済ませてまた大吉を頂いて帰りました。


お花の写真はインスタの方へ毎日更新しておりますので是非ご覧下さい。

インスタの検索は


herb_and_flower_avonnely

こちらの表示になっております。

では、今日はこの辺で。

今日も良い一日をお過ごしくださいねベル

こんにちは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


いつもありがとうございます。


先日カナダいるあんちゃんとみてねで話していたら小梅ちゃんが日本人学校で習った詩をカタコトの日本語で読んでくれました。


それが


宮沢賢治の雨にも負けずでした。最後に大きい声でわたしはなりたいって。


最近私自身もこの詩をよく目にする事が多くて、不思議な、繋がりを感じます。


本人は全く意味もわからずただ読んでいるだけなんですが成長してこの意味がわかってきたらいろんな感情がわいてくるんだろうなと思います。


お花のお教室では一月は春のお花沢山使ってアレンジしてもらってます。1回目は枝物を使い、2回目はチューリップや、フリージアなどなど









今日は還暦のお祝いの花束で雪柳を入れて、赤にこだわらなくていいですといわれたので…



夕方にも草花系でと花束のご注文やお祝いのアレンジなどなどいただいてますので春のお花と組み合わせてそろそろ準備にとりかかります。


午後からはお天気も回復、とてものどかな日曜日です。

では今日はこの辺で。

今日も素敵な一日をお過ごし下さいねベル