こんばんは。
愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。
12月も早いものでもう10日は過ぎてしまいました。
気持ちだけ焦ってしまってますが毎日着々とお仕事こなしております。
火曜日水曜日は市場の仕入れの下見と朝の内の配達やガーデニングに回ってますので留守にする事が多くお客様には大変ご迷惑おかけして申し訳ないです。
とにかく時間が足りなくて年内までに済ませないといけない事も沢山。
来週はよんでんプラザで多肉のお正月アレンジの講習が火曜日、毎年使って頂いている建労組合のお正月アレンジの講習が金曜日。前日の木曜日はデイサービスのアレンジ教室と、来週はお教室が続きます。火曜日の夜と土曜日の午前中も定期のアレンジ教室があるので今頭の中は少々パニック状態です。
こちらはお正月飾りプリザのお歳暮です。
プリザのチュチュ教室の生徒さんの作品でしす。
オリジナルな発想で素敵に完成いたしました。
こちらはお供えのアレンジです。
ネットからのご注文でお寺さんに配達致しました。
こちらは西予市に送ったお供えのアレンジです。
こちらはご結婚のお祝いのアレンジです。
こちらは新築引き渡しのアレンジです。
こちらはパンケーキ屋さんに配達ねやアレンジです
こちらは演奏会の舞台に飾ったスタンド花です。
これと同じ感じで美術館にも飾りました。
こちらは新車納品のお祝いアレンジです。
先日、幸福の木のお水やりとお掃除をしていたら変な物発見
なんと、幸福の木にお花が咲いてというか、花芽が上がってました。ここから白い小さなお花が集合で咲くみたいです。
初めて見ました。もうビックリ‼️
こちらはゴールドポインです。
頼まれているお客様の勝手口前のプランターに可愛い葉物とビオラ、アネモネを植え込んできました。
午後からはお教室もあり…
お飾りは明日頑張って出していく予定です。
最近よく思うんです。
ほとんどの方がまだマスクをしています。
もう慣れっ子になったようですね。私はしない方が多いんですが…
いつになればはずせるのでしょうか。
スーパーのお買い物も入り口で皆んな手指の消毒…
私は手が荒れ出すのでしたふりでスルーしております。
慣れは怖いですね。よく考えてとるべき行動を自分で選択していくしかないと思います。
では今日はこの辺で。
皆様に沢山の良い事が訪れますように















