今日という日 | Herb & Flower AVONNELY  

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

今日はとってもお天気が良くて気持ちいい日ドキドキでした。
というのは…

朝一番ご結婚記念日のお花のお届けをすませると市場から電話。

色々とってるけど何時頃きます?

   色々と言っても週の中日そんなに沢山はいらないけど…って言うと…

どれがいるか選んでもらったら。

   今本町だから急いでいまからむかいます。

そしてワクワクしながらどんなのがあるかなと見に行くと…

こんなに可愛いダリアを取っててくれました。


その名も“恋金魚"ドキドキラブドキドキ
もう感動です。

ありがとう❣️ってハグしたいくらい嬉しかったですが、歳と人目を考えてダリアに抱きつきました照れ

で、このダリアが今日という日をとっても素敵な日にしてくれました。

いつも買いに来てくださる保険の方がお客様との約束の15分前に寄ってくださって

何か可愛いお花作ってくれる?
時間がないから小さくていいから。

頭に浮かんだのが"恋金魚"
この可愛いダリアを中心に小ちゃなアレンジをささっと作ってお渡しすると…

可愛い💕っていってくれたのですが…

時間がないですよ。お代は後でいいので、約束の時間、早く行かれてください!!

と送りだしました。

それから2時間後…

ありがとう!!
保険にも入ってくれて、何より、あのお花が皆んな可愛いって言ってくれてね、他の保険もまだあるからまたお願いするねって言ってくれて、時間もないからお花諦めようと思ったけど、やっぱり寄って良かった❣️

と、とっても喜んでくださいました。
ついでに昨日完成したピアノもお買い上げ、ご注文の造花アレンジもお買い上げ頂きこちらの方こそありがとうございました😊です。



そしてこちらはご注文のお供えのプリザです。 
ケースに入れてお渡しいたしました。
嬉しい事は続きます。
いつもご注文くださるこのお供えのプリザのお客様から美味しそうなおやきをいただきました照れ
私のほうがお礼しないといけないのに本当に申し訳なかったです。
でもおやつに美味しくいただきました。有難うございましたウインク

で。まだまだ続きます。

いつもご注文くださるお客様、お供えの胡蝶蘭のご注文を頂きました。色々お話ししていたのですが優しいお人柄に癒されます。本当に皆様いい方ばかりです。今日仕入れたばかりのベコニアも買って頂きました。心から感謝です。

最後にご来店のお客様もミニブーケ💐をとご注文頂きました。
やはり頭に浮かんだのはあの“恋金魚"
新鮮な内に使わなくてはとダリアを中心にまとめました。
お客様にわぁ可愛い💕と褒めていただき、お話していると前一度アヴォンリーで2000円の花束をお願いして可愛かったので前回会社でも使わしてもらいました。
と…

なんだかお会いした事があると思ってたら思い出しました。会社で沢山使ってくださったお客様でした。

本当に今日はあの恋金魚に助けてもらいました。
そしてこちらのグリーンのトルコききょう

あまりにも綺麗だったのでこちらも予定も無いのに仕入れてしまいました。
でも後でじっくり考えるとお供えのお花ご注文頂いてたからやっぱり仕入れてよかったなとなりました。


今日という日は私にとっては超ハッピーな、一日でしたウインク

まだまだ終わらずです。
夜はお教室。
ボタニカルキャンドル作り

素敵に皆さん完成しました。

そのあと生徒さんを見送ってジェルキャンドルの試作。

いい感じに完成。後はラフィアを通すだけ。
ハードタイプのジェルは初めてだったので楽しませてもらいました。

好きな事していると時間を忘れてしまって、気がつけばもう12時を回ってました。
大急ぎで片付けて今日という日が終わりました照れ

では、今日はこの辺で。
皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル