配達 | Herb & Flower AVONNELY  

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

こんにちは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さんアヴォンリーです。

朝の配達1軒目は
チャイムを何度も鳴らしても返答なし。お留守かなぁ~と思いあきらめかけたらガチャっと戸が開いて、配達完了

9時半だったのでお休みでまだ寝ていたご様子。
早くに起こしてしまってごめんなさい。

次2件目は、思っていた場所に着いたのに…
あれ?地図とにらめっこしながらどう行けばいいのかしら……あせる

降り出しに戻り大通りからもう一度っと思ったら見えてきてホッと一息。
こちらも多少時間がかかりましたが無事完了。

三軒目は行きつけのところなので難なくクリア爆笑

ところが4件目
地図の通りに来たのに目の前にそのマンションらしき物があるのに道がない。

仕方なく近くのコンビニで車を止めて
お水を買って、
すみません、その先に配達にいくので車少し止めさせてもらっていいですか?

快く、どうぞと言っていただいて、急いで裏道からお目当てのマンションへ。
エレベーターで6階を何回押しても反応せず、あぁ~階段で行くしかないか。

と思ってたら私の事をずっと見ていたタクシーのおじちゃんに、

あんた、どこに行くん?
このマンションは廃虚で誰も住んでないで。

ガーンえぇ~⁉️
地図を見せて、ここは⚪︎×というマンションではないんですか?

それはそのまだ向こうや。
ここからは行かれへんで。

私の持っている花を見て、綺麗やなぁ、なんていう花?と色々お話した後、丁寧に行き方を教えてくれました。
ありがとうございます。ほっんとに感謝です。

コンビニに戻り行こうと思ったのですがタイムリミット。
11時のご来店のお客様があるのでいったん、店に戻りお客様にお渡しをして、もう一度仕切直し。

タクシーのおじちゃんが教えてくれた通り記憶の新しい内に。
やっとのことたどり着き、配達に6階まで行くと何回鳴らしても返答なし。

まさか、留守?
仕方ない、もうメモを書いて置いて帰ろうと車に戻り、箱に入れてメモを書いて、もう一度6階へ。
ドアの所に置いて、メモを付けて下へ降りたものの、中身が全部見えるのは、無用心かな?っと思い、覆うものとセロテープを持ってまた6階に上がると、置いたはずのお花がない目

確かにここに置いたのに。
私以外誰もマンションに入っていってないから……
もう一度チャイムを鳴らすと、
はい。
の声が、えぇ~いるんだったら。
と思いながら、さっき、配達した花屋ですが。というと、

あっ、ちゃんと受け取りました。
の声が。

で、無事配達完了。

続いて、車屋さんへ納車のお花をお届けして、今日の配達は完了です。

長かったきょうの配達でした。
今日はいい夫婦の日。
天国から、私の危なっかしい配達、ずっと見て笑ってたんだろうなぁ。
と主人の事思い出してました。
配達はいつも主人に任せてたので。

郵便屋さんや宅配業者の苦労が身にしみてわかります。本当に心からご苦労様です。

午後からは
ご予約の造花のアレンジを2件仕上げにとりかかります。
今年最後の連休。
暖かで気候もいいので大自然を満喫してくださいねベル