愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さんアヴォンリーです。
今日は15日、朝一番の配達を済ませて開店前に神社へ感謝の参拝。
駐車場に着くと警備員さんがいて、境内は七五三で着飾った可愛らしい子供さんとご家族でにぎわっておりました。
心温まる光景を沢山見せていただき、気持ち良いスタートです。
その前にも朝一番の配達が遠い所だったのですが案の定、地図を逆さまにしたり車を止めて、もう一度、振り出しに戻って考えたり、訳が分からなくなり、洗濯物を干しているおばさまに、
すみません、この近くだと思うのですが、
………
と道を訪ねると、ご親切に道案内をしてくださり無事配達完了。
涙が出るくらいありがたくて感謝感謝です。
そのお陰で早く戻れて神社参拝ができたのです。
そして配達したお花はお供えのお花
奥様が亡くなられてご主人様が受け取りに玄関まで出てこられたのですが本当に力を亡くされた感じでした。
お花ありがとうございましたと深々とお礼を言っていただいたのですが受け取られたお花を落としそうで心配でした。
男の方ばかりのようで沢山の革靴やスニーカーが散乱…
そこまで気が回らないのでしょう…
帰りの車の中で、やっぱり夫婦って、順番からいくと奥さんが旦那さまを見送ってからのほうがいいのかしら……
私も主人が先に旅立ってしまったのは今でも悲しくて思い出すとすぐに涙があふれてきますが、これが逆だったらと考えると、心配で気がかりで安心していけなかっただろうな…なんてそんな事思いながら、心の中でご冥福をお祈りしてました。
今日は、午後からもお教室でローズティーをお出ししてゆったり休日のひとときを楽しんでいただきました。
明日はまた新しい週の始まり。
がんばらなくっちゃ。
暖かいせいでまだ我が家のハイビスカスは次から次とお花を咲かせてくれてます。
では今日はこの辺で

