道の駅の燕の巣🪺

頑張って、お母さん‼️


転んでから、2週間経過。

若い人なら、もう治っているだろうキョロキョロ

しかし、56歳の叔母さんは、そんなにすぐには

治ってくれない⤵︎


右手の怪我で不便なことが、何気なくいっぱいある。

 1️⃣上手に顔を洗えない

 2️⃣ドアノブを右回りにひねることが、できない

 3️⃣バイバイと手を振れない

 4️⃣お箸🥢を上手く使えない

    元々、下手だけど…

 5️⃣スプレーをプッシュできない

   柑気楼さえ、使えない

 6️⃣車のドアを開けられない

 7️⃣車のウインカー操作

 8️⃣着替え 

   特にズボンの上げ下ろしが、、、

 9️⃣食器洗いと掃き掃除🧹

    箒🧹は左手に頑張ってもらうしかない

 🔟引き戸の開閉

   意識して、思いきり力をいれないと

    開きません




番外編

 とにかく、力が無いので、重い荷物が持てない。

そして、ネコじゃらしが、振れない。



何気なく仕事をしてくれる右手。

普通に動いてくれていた。




 ねぇ、いつににゃったら、遊べるの❓



   明日?

明後日?



     明々後日?{emoji:039_char3.png.滝汗}