どんなに美味しい物も、今の自分には関係ない。

嗅覚味覚👅👃は、まだ⤵︎。


そんな昭和の日、

先日亡くなった叔母の四十九日法要。



お墓のあるアブヤ地元で、納骨・会食となりました。アブヤは仕事なので、ジャコウさんに先月からお願い🙇‍♀️。

昨日迄に、御霊前と菓子折りを準備。

昨日から、不機嫌なジャコウさん。

 会社のことで、もろもろと…。

 私の説明なんか聞いていない。

 昨日から説明していることを、今朝再度説明。

 逆ギレされた。ムキー

 観念して、何とか行ってくれました。



しっかり、食べてきてくれました。

 最後にお寿司が、🍣お腹いっぱいで、

 完食できなかったとか…。チーン



今年の1番バラ🌹。アブラハムダービー。

花びらの多さは、贅沢なイングリッシュ・ローズ

肥料をあげていないので、今年は、ちょっと小ぶりです。


お隣さんに、頂いたお芋。

かすかに甘い?

柔らかい。

ベニ天使でも、ベニあずまでもない。

だけどとってもやわらかい

お味も、かすかに甘い。

いったい、どこのお芋だろう❓

もっとベストな状態で食べたかったな?滝汗