コロナ4日目。

咳は、相変わらず。

お腹ゆるい。だるい。

てか、さらに追加。嗅覚、味覚が、、、無い。


 おかーしゃん、大丈夫❓

ヤサカに、にゃんか出来ることにゃい❓


  ヤサカは、本当に優しいね。大丈夫だよ。真顔

と、言いつつ、下矢印下矢印下矢印




ローソンの冷食。

ポルチーニ香る チーズリゾット🧀


 全く、匂いがわからない。

 もちろん、チーズの味どころか、

 ほんの少しの塩味みたい❓な感じ滝汗

 ガーンガーンガーン  これじゃあ、馬鹿みたいに

塩🧂が、効いていてもわからない…。

 もちろん、コーヒー☕️もわからないガーン


そんな不貞腐れて、本を読んでいた夕方になろうとする時間に、コンコンコン。

 と、窓を叩く音が聞こえた。

耳👂には、影響は無いようだ。


急いで、玄関隣の窓🪟の方に行く。

そこには、首からネームプレートをぶら下げた

初老な女性が立っていた。

『私、△と申します。○子さんの地区の民生委員

 なのですが、実は、大分前から○子さんの

 調査票をお願いしてあるのですが、

 書いて頂けていないので、こちらにお願いしよう

 思いまして…。』

😫😅😣

急いで、マスクをして、自分がコロナであることを窓越しに説明して、窓越しに会話。

調査票は、ここ数年、甥っ子さんが書いているので

甥っ子さんに電話して、聞いてみますと、電話📞

 結果、書類を郵送することで

話がついた。




最近、叔母の認知症は進み続けているらしく、

甥っ子さんを、だと思っているらしい。

それを民生委員さんにも伝えたら、民生委員さんにも弟だと言っていたと…。ちーん。

 あとから、甥っ子さんからメールが、




 やっぱり、もうひとり暮らしは無理ですよ。


そして、3本目の映画はドキュメンタリー🎞



2作目では無く、1作目です。

何がすごいって、お父さんがすごい。えらい。

よく、頑張った。

娘に迷惑をかけたくないという親心もすごい。

  実は、映画館上映の時から観たかった作品。

悲しいけれど、みんな優しい。