今日も朝からウォーキング

寒い朝でも1万歩。

アブヤは、ひたすら歩きます。真顔

  朝焼けカメラマンアブヤです。ニヒヒ



今朝は、いつもと違うコースをSちゃんと歩いたアブヤです。

とある公園の銅像さんもパチリ



さて、本日、突然、叔母が現れました。

5ヶ月ぶりに会いました。

ビックリです。



ほぼ毎日ヘルパーさんに1時間ほど来てもらい、食事や掃除をしてもらう。

年末年始は、いつものデイサービスの施設にショートステイ。

アブヤ家に来る時は、必ず電話📞をくれた叔母でした  が、 今日は突然現れました。ポーン


年末年始のことを聞いて見ました。

楽しそうに話す叔母。

しかし、誰が誰やらが、全くわからん。

こちらも必死に、叔母の言いたい答えを探す。


そして、さらに、わからない叔母。⤵︎滝汗

鏡を覗🪞きながら、

『ねぇ、そっくりなのよ!

 この前も、お寺で撮った写真が

 ○子さんにそっくりなのよ。』

       ↑いや、○子さんて、あなたですから。


この後も、何度も何度も、○子に似てると話す叔母

。鏡や写真の中の人間が○子さんなら、あなたは誰ですか?と言いたいのを堪えた。


と共に、T君のおじいちゃんの名言、

『兄貴は俺の2歳下だよなぁ?』

を思い出した。チーン


認知症が進んだ叔母は、未だ一人暮らし。

アブヤ家父母とは、認知症の症状の出方が、明らかに違うタイプ。全員悪人には、なっていないタイプだと思う。

なんとか説得して、

早急に、ホームを探すべきなのだ。真顔





おばしゃん、かわいしょうだね。

もうちょっと、オイラ探しをした時みたいに、

動きにゃよ❗️



   さ・む・い。滝汗


後で、甥っ子さんに言ってみる…。チーン