2023/08/09 あべのハルカスからABCクラフトへ |  幸せは足もとに.

 幸せは足もとに.

空の写真、くも☁、心の内側、ときどき自己流ハワイアンキルトなど載せています♡
2020年11月に横行結腸ガンの手術をし経過観察中
好きな言葉は「ありがとう」♡ よろしくお願いいたします

近いとうまく撮れませんね

遠く離れているくらいがいいのかもしれません

 

天王寺駅で降りて、あべのハルカスの中を歩いたのですが

何がなにやらで疲れるだけでしたので

目的のあべのキューズモールへ移動しました

といっても、スムーズではなく

キューズモールが見えないので

探すより聞いてしまえということでバス停にいたお姉さんに

聞いたらイヤホン外して丁寧に教えてくれました

ありがとう

 

やはり、反対方向へ歩いていたようです😂

 

 

ABCクラフトで欲しかったものを購入しお会計場所で

会員になる手続きをしたり‥

‥とても疲れました(T_T)

 

帰ろうかとも思ったのですが、数年前に娘と行った

Cafe&Meal MUJI を思い出し、寄りました

たどり着くまでに何人の人に聞いたことか😂

 

↓注文方法が Mobail Order スマホで注文 なんですね

便利なのかどうなのかスタッフが少なくても営業できるのが

利点?

 

 

メインは赤魚のアクアパッツァ

副菜は小松菜のサラダと茄子のたたき

ご飯は十穀米にしました

 

赤魚のアクアパッツァ風は魚介の味が染み込んでいて

おいしかったです

茄子のたたきって初めて知りました

たたきと言えばカツオだろう!?と思いながらいただいたら

玉ねぎスライスと素揚げした茄子に和風のドレッシングが

かけられたもので美味しかったです

 

 

京都で友達と行ったの河原町通りのMUJIカフェ以来です

 

ハルカスもモールもお店が多すぎて、人も多くて、

音も大きくて‥

ひと休みして、お冷もお代わりして飲んで

脇目もふらずにJRを探して飛び乗りました

 

‥最寄りの駅についてほっと一息

いつもの神社をお詣りして帰ってきました

 

涼しい季節になったら、のんびりと行きたいと思います

 

大阪の現在の気温29℃

ぐっすり眠れるかもしれません

 

今日は長崎原爆の日です

原爆資料館の中を歩き、勉強させていただいたのを思い出していました

当時も暑い夏の日に‥あってはならないことでした 祈

 

暑い暑いと言いながらも生かされていることに感謝です

 

yumikan.(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

 

 本日の歩数7133歩

 歩きの移動距離4.2km