こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆

昨日から実家の徳島に帰省していますニコニコ
田舎の綺麗な空気と愛猫のノラちゃんに癒され中ですキラキラ




昨日の夜はお父さんと一緒に、山奥にある温泉に行って来ました。地元の人が集まる自然に囲まれた温泉です温泉まぁく
私のお気に入りの露天風呂は、晴れた日に入ると星空が目の前いっぱいに広がりとても綺麗なのです星
ただ残念ながら昨日の空は曇っていたため、星空を見ることはできませんでした・・・。

けれど、温泉の近くを流れる川のせせらぎを聞きながらぼんやり露天風呂に入っていると、真っ黒な中でキラキラ光るものを発見ビックリマーク
ホタルでしたニコニコ
ホタルを見たのは久しぶりです。柔らかな光は人工的な光とは違って心をうばわれますキラキラ

そして目を凝らして見るとちらほら光っているにも気づきました。
温泉に入りながらホタルを眺めるなんて風情にあふれて最高ですよねニコニコ

私の実家は田舎のほうなので周りに何もありませんが、こういう綺麗な自然が残されているのはとても誇らしく思いますキラキラ

次に帰る時には、どんな自然の美しさに触れることができるのでしょうか?
楽しみですねアップ


パステルアートアトリエ「ameri」のメニューはこちら

こんにちは☆

愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆


今日、「オーガニックアロマ&ボディセラピーsoluna 」さんが開催するアロマクラフト教室に参加してきましたキャハハ

作ったのはこれからの季節に大活躍しそうなスクラブソルトです。





ほんのり緑色なのは海藻パウダーが入っているからです。天然の昆布の全葉からできているそうでミネラルが豊富だそうです。

他の材料も天然のものばかりで体にすごく良さそうです音譜

今回私が選んだ精油は「スペアミント」「オレンジスイート」「ラベンダー」です。

梅雨入りしてジメジメした天気だったためか、すっきりと爽やかな香りになりましたキラキラ

これから角質ケアをしっかりして、ツルツルの踵を目指しますビックリマーク


そして、クラフト教室が終わってからトアル食堂さんのランチを頂きました。

こちらも栄養たっぷりで体が喜んでいましたキャハハ





パステルアートアトリエ「ameri」のメニューはこちら

こんにちは。
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆

先日所用で今治市に行って来たのですが、今治駅でバリィさんを見つけましたニコニコ



さすがゆるキャラグランプリに選ばれたこともあり大人気のバリィさんキラキラ
私以外にも写真を撮っている人が何人もいました。
まん丸で可愛い~☆妹が出産したらぬいぐるみを買ってあげようかなラブラブ

そんなことを思いながら松山に到着すると、松山駅にもバリィさんがいたのです⁈
えっ⁈愛媛には「みきゃん」というゆるキャラもいるはずなのに‼︎
やっぱりバリィさんの人気に便乗しているのですかねシラー


パステルアートアトリエ「ameri」のメニューはこちら

こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆

今日は天気が良く、青空が綺麗な一日でしたねニコニコ
日差しが眩しい初夏の季節は、私が一年で一番好きな季節ですキラキラ

さて、先日知人に「太陽の絵を描いて欲しい。」とリクエストをいただいていたのですが、今日作品が出来上がりましたお天気サンサン

実は私は太陽よりも月の方が好きで、月や星空の絵はよく描いていたのですが、太陽をモチーフにしたのは初めてでした。

太陽か~…
どういう風に描こうか実はすごく悩みましたむぅ…うーん
生命に命の恵をもてらしてくれるのが太陽。その温かさと生命力が溢れるように描いてみました。



難しかったけど、リクエストをいただくと普段あまり描かないようなテーマで描くことができたので楽しかったですニコニコ
気に入ってくれるといいなぁ~LOVE


パステルアートアトリエ「ameri」のメニューはこちら

こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆

先日両親が松山に遊びに来ていましたニコニコ
両親は松山に来ると道後温泉に泊まるため、私以上に道後のホテルには詳しくなっています。「道後温泉はほとんど網羅した!」って言っていましたonnpu

せっかく来てくれたので、瀬戸内海に掛かるしまなみ海道をドライブしましたぶーぶー
天気もよくて絶好のドライブ日和でしたアップ



そしてランチは「海を一望できる」ことで人気のカフェへ行きました。
ガラス張りの店内から瀬戸内海を眺めることができて、とても爽快ですラブ



私の両親は仲がよくて、2人でず~~~っとしゃべっていて話が途切れません(笑)
2人は学生の時からのお付き合いなので、人生のほとんどの時間を一緒に過ごしているはずなのに、よく話題がつきないなぁ~といつも感心します(笑)
私も2人みたいに、いつまでも仲が良い夫婦になりたいなぁと思いますLOVE

そしてお土産に徳島名産すだち入りの「すだちそうめん」をいただきました。



湯がくと綺麗な緑色で、ほんのりすだちの風味がします。



故郷の香りと両親の優しさを感じて、徳島が急に恋しくなりました。
来月ぐらいに今度は私が徳島に帰ろうかなと思っていますニコニコ

パステルアートアトリエ「ameri」のメニューはこちら