今回アラスカに行ったのは何といっても

オーロラを見るため。

フェアバンクス空港から車で一時間半ほどの

場所にあるチェナ温泉に泊まりましたにっこり





こちらのホテル、ほんとーに何もない!!

まさにオーロラを見る為のホテルといっても

過言ではありません笑

あるのは売店とレストラン(それぞれ1店舗ずつ)と温泉のみ。

ネットは部屋では繋がらないので、

上の3つの場所に行った時にしか

ネットが使えません驚き

部屋によってはわずかな電波を

キャッチできる部屋もあるらしいのですが…。




そんな所にオーロラを見るため4泊滝汗

オーロラ観測は夜9時〜2時くらいなので

日中どうやって過ごすか…。




一日目は前の記事の通りフライトが

とーっても大変だったので疲労困憊で

起きていられず早々に就寝笑い泣き




翌日はチュナ温泉にある全て氷でできた

Ice museumを見学。

氷で作られたカクテルグラスで

マティーニを飲むのが一番の目玉。

最後皆んなで空のグラスで乾杯して

地面に叩きつけて終わるという

謎の儀式がありました笑







夕方は雪の舞う中温泉に

娘は温泉に入れないので(年齢制限あり)

室内や屋外のジャグジーで遊ばせ、

夫婦交代で外の温泉にゆっくり浸かることが

できました。

他にやる事がないので温泉は毎日入りました泣き笑い




あとは犬ゾリ体験も。

残念ながら施設内ではシーズン的にギリギリ

やっていなかったので

車で一時間の場所でやってきましたダッシュ

30分ほどのライドでしたが、

娘は乗って5分ほどで爆睡笑い泣き




そして肝心のオーロラは2日目と3日目の夜に!

アラスカ滞在中は日中はだいたい曇りで

雪も降ったり止んだりの悪天候。

それでも夜はしっかりオーロラを見ることができたので、さすが当たり年!!


写真では緑っぽく写ってますが、肉眼ではただのモヤみたいに見えました笑



国内旅行といってもアラスカは
私達が暮らす州とは時差が2時間ほど。
寒さもあってか何だか疲れやすく、
滞在中はお昼寝必須笑い泣き
夜は21時頃に一回寝て、
また23時頃に起きてオーロラが出てるか
確認する毎日でした。



自然一杯な中でゆっくりとした時間を
過ごすことができた旅行でしたが、
毎日外出の際に帽子被りたくない、
上着着たくない、
手袋したくない娘のイヤイヤが酷すぎて
めちゃくちゃ疲れました真顔