うちは夫が大の旅行好きで、

アメリカにいるのも期間限定なので

隙あらば結構色んなところに

行ってる方だと思います。




飛行機も娘が4ヶ月ぐらいから乗りまくっていて

大したトラブル無くここまできていました。




今回は2歳になって初めてのフライト。

つまり初座席!!

その前に飛行機に乗ったのは

カリフォルニアディズニーに行った時、

2歳になる直前赤ちゃんぴえん

4ヶ月ぶりの飛行機でした笑い




向かった先はアラスカ!

4時間ほどのフライト。

国内線で4時間ってまぁまぁの長さですよね滝汗




昼過ぎのフライトだったので

寝てくれるだろうと期待してたら、まぁ寝ない。

ベルトを付けたり外したり、

モニターで遊んだり、

パパの膝に行き私の膝に行き。

それでもご機嫌で遊んでてくれたのですが、

残り一時間になると雲行きが怪しい。。

ちょっとしたことで機嫌が悪くなって、




最後の方は泣き叫び。

抱っこしようとしても拒否。

お菓子もタブレットも全然ダメ。

もはや汗だくで必死にあやし、

何とかご機嫌をとってるうちに着陸しましたチーン




今までと何が違うのか考えた結果、

一番は何といってもおしゃぶり。

耳抜きにもなるし、精神安定剤?なのか

眠りにもつきやすかったかと思います。

そして一人席になったことで自由に動き回れてしまってのもあるのかな赤ちゃん泣き




いやー、大変だった。。




帰りのフライトも同じくらい大変だったので

もうしばらく飛行機乗りたくないですゲロー








一時帰国中にこのヘッドホンを購入!

2歳児の耳にもちゃんとフィットしました。

この時は平和だったな…。