かれこれ2ヶ月ぐらい咳をしている娘…。

治ってきたと思ったら熱を出して

また激しい咳をしだす赤ちゃん泣き




夜中に何回も咳をしたり

日中も咳き込んだり。

この2ヶ月の間に3回ほど小児科に行きましたが、

何回行っても

肺は綺麗!そのうち治るよ。

で、終わり滝汗




加湿したり、鼻を吸ってあげたり、

ハチミツあげたりしてね

とアドバイスはくれるけど、

正直何の役にも立ちません笑




これって病院行く意味あるのかしら??




何もくれないので市販の薬をあげたりしてるのですが、あんまり効果は得られず赤ちゃん泣き




↑お医者さんに聞いた上でこの薬をあげています



デイケアの先生には

今年の風邪は長引きますよねーと言われ、 

お友達も咳がなかなか治らないみたいなので、

今年の風邪はしつこいのかな…?




以前日本の小児科はお薬あげすぎと書きましたが、

こんなに短期間で何回も行ってるんだから

何かしら処方してくれと思ってしまうチーンチーン

最近また良くなってきましたが、

また風邪もらってきてぶり返しそうだな…。