願いと勇気を胸に:ルフィの夢とコビーの覚悟 | 強迫性障害で配達ブログ

強迫性障害で配達ブログ

強迫性障害を抱えながら、配達の仕事をしています。
かなり、厳しいと感じながらも続けるしかない…

「海賊王になる!」

ワンピースの主人公、

モンキー・D・ルフィの決意が息づく言葉。

その一節が私の心に響きました。

このシーンから学ぶ情熱と勇気について、

共有したいと思います。

 

おれがなるって決めたんだから

モンキー・D・ルフィ

の言葉です。

漫画 ONE PIECE

第2話 その男“麦わらのルフィ”

より引用

 

 

ルフィの船出は穏やかな天気の中で始まりましたが、

すぐに困難に直面します。

 

船は大渦にのみ込まれ、

ルフィは樽に隠れて一命を取り留めます。

 

その先の島で出会うのは、

女海賊アヒルダ率いる船。

 

アヒルダの船員たちは酷い扱いを受けていますが、

中でも雑用係のコビーは特に虐げられています。

コビーはルフィとの出会いを通じて、

自らの夢と覚悟に向き合います。

 

彼は海軍に入り、

悪を取り締まることを志しています。

 

ルフィはコビーの決意に賛同し、

 

「おれがなるって決めたんだから。その為に戦って死ぬんなら別にいい」

漫画 ONE PIECE
第2話 その男“麦わらのルフィ”
より引用

と語ります。

 

ルフィの言葉に触発され、

コビーは自分の思いを貫くことを決意します。



このエピソードから、

私たちは大切なことを学べます。

 

夢を追い求めることの意義や、

そのために戦う勇気、

そして自分の思いを貫く決意。

 

ルフィとコビーの交流を通じて、

私たちは彼らから勇気をもらい、

自分の夢を大切にすることの大切さを感じます。

人々が夢を持ち、

それに向かって努力することは素晴らしいことです。

 

ルフィとコビーのように、

自分の決意を胸に刻み、

夢に向かって進む姿勢は、

共感を呼び起こします。

 

周囲の評価や世間の常識に縛られず、

自分の夢を追い求める姿勢は、

私たちにも勇気を与えてくれるはずです。

夢を抱き、覚悟を持って:ルフィとコビーからのメッセージ

ルフィとコビーの交流は、

私たちに願いと勇気を与えてくれます。

 

彼らのエピソードを通じて、

私たちは自分の夢を大切にし、

それに向かって努力する尊さを感じます。

 

夢を追い求める者たちへのエールとして、

ルフィとコビーの言葉と覚悟を忘れずに、

日々を前向きに歩んでいきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。