気になるセリフ 正義のセ 何も変える気がない〜 | 強迫性障害で配達ブログ

強迫性障害で配達ブログ

強迫性障害を抱えながら、配達の仕事をしています。
かなり、厳しいと感じながらも続けるしかない…

母は何も変える気が

なかっただけです


いつも誤魔化して

言ってました


うちの家族は

うまくいってる


って


私そんな母にも

我慢できなくなって


   

第2話
by町田かれん

 

テレビドラマ

正義のセ第2話


竹村凛々子が初めての殺人事件を任された

事件の被疑者である


町田かれん


彼女は殺意を否認する


そんな中彼女には19歳になる娘の


町田まりあ


がいる場所が分かり

話を聴くうちに

家庭での出来事が浮かび上がる


竹村凛々子は

町田かれん

が家族のために娘のために

耐えていたと感情を漏らした後の


町田まりあ

のセリフです


何も変える気がない

嫌な事でも

何かを動き出す行動力や

何かを変えてしまい

失敗する事や

労力を考えてしまい


それらを天秤にかけると

行動を起こさないという

安易で楽な選択肢を選んでしまう


今の状態も

最悪なほど悪くはない

行動したら

もっと悪くなるかもしれない


我慢できなくはない


いくらでも


言い訳

行動しない理由

を考えられてします


何事も

現状を打破せずに自分を誤魔化し続ける

そんな事をずっと続けてしまっている


自分にとっては


冒頭のセリフが


突き刺さるように響きました