絵本読み聞かせ くんちゃんのもりのキャンプ 絵本おすすめ | 強迫性障害で配達ブログ

強迫性障害で配達ブログ

強迫性障害を抱えながら、配達の仕事をしています。
かなり、厳しいと感じながらも続けるしかない…

人(クマ)のやり方を

尊重する

人(森の動物)の

意見を取り入れて

様々な方法を試してみる


そんな

人生として大切な事柄を

絵本を通して

学べました


 

くまのくんちゃん


いとこのアレックと一緒に


森にキャンブにでかけます


森を進んでいくと


こまどり

あひる

かわせみ


に会い話しして

生活に必要なことを

教わりました


教わったことを

キャンブで早速試してみた

くんちゃん


でも

熊のくんちゃんには

合わない方法でした


くまのキャンプは

アレックが

やっぱり得意



丁寧に教えてくれた

アレックの

優しさと否定せずに

見守る

度量の広さが

とても

印象的でした


くんちゃんの

他者の意見を聞き入れて

すぐに取り入れられる

行動力と柔軟さを

見習いたいです


従兄弟の熊2匹の

関係性が

昵懇の関係だと感じました


そんな関係の友達ができるように

自分を高めていきたいと

思える絵本でした