この一年ありがとうございました | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

早いもので今年も明日一日を残すのみとなりました。
毎年、しつこいように言ってますが~~
【マジ早くねっ?】ですわよ~ 奥様ぁ~~!!びっくり
 
今年も相変わらず何の面白味もないブログへお越しいただき
本当に有難うございました。
いつの間にか気まぐれ更新となってしまったこのブログですが
コメント・イイね!等、本当に感謝しております。
不義理続きはどうぞお許し下され~~お代官様~~(意味不明)
 
↓の画像はインスタで#2018ベストナインというものをやっていて
ポチっとすると自分のpicにその年に最もいいね!をしてくれた
ものを集計してベストナインを自動で作ってくれるツールなんです。
今年は↓となりました。
くぅにゃんだけがいないけど~びっくり
 

 
そして最近のりょー太です。
歩く時は自分で立って歩いていますが・・・
歩いていない時、ご飯を食べる時はどうしても座り込んじゃいます。
ホンとお爺ちゃんになっちゃったでしょ?
右目は完全に閉じちゃってます。
この一年半でここまでお爺ちゃんになっちゃった・・・ショボーン
 
しば犬ノーマル『この一年、応援ありがとうなんだワン!来年も頑張るワン!!』
 
 
↓の画像は、3年前(27.12.27)のりょー太です。
猫ベッドにチャッカリ入り込んでたんですよね~びっくり
もう、こういう姿を見る事ができなくなったのは残念です。
でも、りょー太爺ちゃん頑張ってますよ~
被り物等は着られなくなっちゃったけどで頑張ってます
 
 
三毛猫『ゆずも 2かいめにょ おーみしょか むかえまちよっ!』
 
 
三毛猫『あたらちぃーとちがきても ゆずは ゆずでちよっ!』
 
 
三毛猫『らいにぇんも たくちゃん いたずらするでちよ~~!』
 
 
ゆずのストルバイトの経過ですが・・・
療法食が効いているのか先日おトイレ掃除した時には
キラキラするものは見当たりませんでした。
でももう暫くは療法食続けていきます。
因みに、膀胱炎経験にゃんの、ちゃちゃ様とくぅにゃんも
ゆずと同じ療法食を食べてもらってます。
面白いのは同じ物をあげているのに相手の方のご飯を食べたがる
これって猫アルアルなんでしょうか?
隣の芝生は青く見える的な?爆笑
 
ペコ『あたちも少し痩せちゃったなのぉ~でも食欲はあるのぉ~
  毎日、ちゅ~るが欲しいのぉ~姉ちゃんけちんぼたれなのぉ~』
 
 
チャトラシロネコ*『オイラはりょー太爺ちゃんの代わりにお家を守っているニャ!
時々、ゆずの教育係もしているニャ!
 
 
今年はブロ友さんの中で長い間、闘病を続けていた子達が
お空に旅立ってしまった悲しい年でもありました。
そしてまだ一生懸命病気と闘っている子達もいます。
また自然災害が多かった今年、今も頑張っている子達がいます。
新年は一つでも小さな命たちが平穏に暮らせる年になりますように!
笑顔が一杯の年でありますように!!
ただ、ただ願うばかりです。
 
姉ちゃん自身も色々あった一年でした。
理不尽な定年退職後決めたパートを7ヶ月で辞め・・・
その後、何とか違うパートが決まったものの・・・
収入は更に減ってしまい(Wワークを検討中)
体調の方も風邪をひくと胃腸に来てしまう事が続きつつ・・・
それでも何とか新しい年を迎えられそうです。
風邪をひかなくなる丈夫な体が欲しい!
体重が増えればもう少し丈夫になれるのかなぁ~ショボーン
年のせいにはしたくないけれど・・・体重が増えないドクロ
ヤッパリ健康とお金は大事よね~~(なんちゃって~ウインク
 
こんなドタバタお気楽ブログですが来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね~~♪
 
 
ペタしてね