きょーも ちゃぷぅ~ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日も寒いゆず地方です。
朝、少しだけ日差しはあったものの今はどんより~曇り
時々、傘がパラつくお天気です。
 
昨日も姉ちゃんが干し芋を食べていると・・・
三毛猫『ねーちゃん ゆずもたべるでちっ!』
渋々、ほんの数口だけあげました・・・。
(どことなくモカ姉たんちっくになってますよ~~キョロキョロ
 

 
実はゆずだけおトイレはシステムトイレを使っているのですが・・・
1週間に一度シーツを取り換えていると
どうもキラキラ光るものがありまして・・・(ストルバイト)
病院へ連れて行った所、おんニャの子なので急は要せず
取り敢えずチッチを採取して検査を・・・と言う事になりまして
やっと本日チッチを採取し検査してもらいました。
やはり少し結石があるもののこれは普通の猫でもあり得る事
それよりもどうもゆずのチッチのpHがちょっと平均より濃いらしいので
そちらを注意しないといけないと言われました。
ただ、ご飯や水分補給で対処していくしかないので~
そこは、ゆずに頑張ってもらうしかないですね・・・。ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みにゃちゃま~ こにゃにゃちわぁ~ ゆずでちよっ😺 まいにち ちゃむいひが ちゅぢゅいてまちが おげんきでちか? ゆずはげんきでちよっ! やっとねーちゃん、ゆずのチッチさいしゅできて びょーいんにもっていったでち😺 けっかは すこしキラキラあるけど ちんぱいしゅるほどじゃないそうでち! ただ ゆずのチッチは コイらしいので(pH6)しゅいぶんおーめの🍚とチッチかいぜんけいのカリカリをたべちぇくだしゃい!と…いわれたでちよっ! くぅにゃんおばちゃんに たべられないよう ちゅーいしましゅ! 😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺 取りあえず一安心ですが~ チッチが猫の平均より濃いそうなので少しでも薄くなるよう水分補給をしてもらうことになります。 でも、人間と違って「飲め」と言われて飲めるわけじゃないのでそこは色々考えなくてはならないですね😅 最近、傍で寝てくれるようになったゆず。 今まで寝顔を見せてくれなかったのですが…😅 何とか見れるようになりました。 珍しく、ちゃちゃ様も一緒…😺 これはホンと珍しい事で違う意味ビックリ😼👏

A post shared by みけにゃん (@cyacya924) on