ネコドア設置しました | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は日中はポカポカのお天気だった姉ちゃん地方。
東京は春の陽気でした~
でも来週からはまたお天気が良くないとか・・・
東京にも雪降りの予報がでてるとか・・・嫌だなぁ~
 
お天気が悪くなるというので暖かいうちにやってしまおうと
年末に購入しておいた猫ドアを設置することにしました。
サッシにパネルを合わせるだけの設置。
超~~簡単に設置できました。
ただね・・・家が地震(3・11)の影響でサッシが歪んでいるので
少し隙間が・・・( ゚∀゚; )タラー
風よけになればいいんで少しくらいは我慢しましょうかね。
以前は出入り用に窓を開けている状態でしたから
それに比べれば全然オッケーでごじゃります。
 
早速、くぅにゃんのチェックが入っております。
 

 

ペコ『これは何なのぉ~~?』
 
 
ペコ『なんか今までと違うのぉ~~』
 
 
ここが、猫の出入り口となります ↓ (ロックした状態)
 
 
ロックを外すと、中からも外からもパタパタと開く仕組み
頭で押して出入りできるようになってます。
 
 
 
でも・・・猫にはその仕組みが解らず・・・
今は出入りに人間が開け閉めしなくてはならないのです。
追々慣れてくれるといいんだけれど~~
 
ペタしてね