成人の日&誕生日 | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は昨夜からの雨が降り続きお昼過ぎには止んだ姉ちゃん地方。

雨で外に出られないとくぅにゃんが家の中をウロウロ・・・

ちゃちゃ様は珍しく時々外へ出ようとするが諦めて傍で寝ています。


今日は姉ちゃんの〇4歳の誕生日。

生まれたのが17時40分だからまだ〇4歳にはなってませんけど~

ま、今更なんで何のお祝いもしません。

りょー太、ちゃちゃ様、くぅにゃん、ゆずが病気やケガさえしなければ

それが何よりのプレゼントです。


そして成人式ですね~

ま、姉ちゃんにとってははるか昔の事・・・

それにしても相変わらず各地の成人式は荒れてますね~

大体問題起こすのはヤンキーっぽい輩ばかり。

目立ちたいだけなのか?

それとも単なるおバカなのか・・・

毎年同じことが繰り返されるのは見ていて飽きれるばかりです。


それと、女子の花魁風の振袖の着方?

あれどうにかならないもんでしょうかね?

偏見と言われればそれまでですが・・・なんかね~~


そして昨日、姉ちゃんは今年初の映画を観に行って来ました。

本当は先に初詣に・・・と思ったのですが

映画の上映時間が事前情報と変更になっていて初詣は近日中に


【ROUGE ONE A STAR WARS STORY】


今回、座席が映像に合わせて動いたりする  MX4Dで鑑賞

ディズニーにあるアトラクションのスターツアーズみたいなものです。

結構面白かったですよ。

その分お値段が高いので別途料金がかかります。

取り敢えず映画代はポイントを使ってタダでしたけど~


Ep4へつながるストーリー

これから3作品公開が控えてますからね、楽しみです。





ちゃちゃ様の白いアンヨが可愛くて思わずパチリ♪



ゆずは先代にゃんこの みけ が使っていたおもちゃを与えてみました。

最初は戸惑っていましたがさすが仔猫。

直ぐに慣れて遊んでいました。






三毛猫『ゆずは なんでも あそべるでちよっ!』




わたしの2017年のおみくじ結果は・・・