えっ!!? | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

気が付けば暦は11月に突入してしまいました~

いつもコメント・ペタ・イイね有難うございます。

コメントにお返事もせず不義理な姉ちゃんですが・・・ 

ブログの更新も滞っていて、気が付けば・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうもお返事のタイミングを完全に失ってしまっています。

ホンと不義理で申し訳有りません m(_ _ )m


本日は『えっ!!?』な出来事をお話ししたいと思います。


先日の出来事、銀行に行く為に会社を出た姉ちゃんですが

その時目に入ったのが、会社隣りにあるローソン100の店先の自転車。

自転車のかごに1羽のカラスが・・・何やらゴソゴソ・・・

暫く見ていると、何と自転車のかごから一つレジ袋を咥えて飛んでった。

目と鼻の先に降り立ったカラス。

レジ袋の中からお惣菜(コロッケ)のパックを器用に取り出すと

レジ袋を残しパックを咥え空の彼方に飛んでっちゃいました。

なぜレジ袋にコロッケが入っていたのが判ったのか不思議~

でもって、カラスにコロッケ盗まれた持ち主、ちゃんと気付いたのかしら?

まさか、カラスに盗まれたなんて思ってもいないだろうなぁ~


昨夜の出来事、家にいるはずのちゃちゃ様が何処を探してもいない。

鍵は閉まっていて出られるはずがないのに・・・

と家中を探していたら、くぅにゃんが廊下の物入れの扉の方に行くので

そっと後をつけて行ったら・・・

ッゲッ!扉が開いてる~

そこから雨戸の戸袋へいく扉も開いている~~

くぅにゃんがそこに入り込むのを目撃。

慌てて外に回り雨戸の戸袋の所へ行ったらくぅにゃんが出られず即捕獲。

くぅにゃんは一応おんにゃの子だから危険な事はしなかったのだろうけど

ちゃちゃ様の事、きっとここからお外へ行っちゃったんだろうなぁ~

「灯台もと暗し」とはこのことか!!

朝になって無事帰宅したからいいけど・・・心配させやがってヾ(。`Д´。)ノ


今朝の出来事、りょー太の朝散歩中、前方に2ワン連れのオバちゃん

しゃがみこんでいるのをみるとワンコのうんP処理中とみた。

何気に見ていると、オバちゃん急に後方へ走り出した。

ある場所まで行くと腰を屈め白い物を側溝の穴に押し込んだ気がした。

すれ違った後その側溝を覗き込むと白い紙が浮かんでいる。

オバちゃん自宅に持ち帰らず側溝にうんPを捨てたのである。

まじ、信じられない~~ ゛(`ヘ´#)


そしてファミマで限定販売の【ふなっしーまん】買ってみた。

場所によっては売れ切れの所があって、運良くゲッチュー♪

去年たしか【きん肉まん】ってあったな・・・

早速食べてみた。

・・・・・・・・。

リピはないなぁ~ 熱々だったら美味しかったのかも~

時間経ち過ぎちゃって冷めちゃったのよね・・・



思っていたより、ふなっしーじゃないし~

口がもう少し上に着いていた方がふなっしーに似てるかな・・・ (^m^)



今日は姉ちゃんのつぶやきなのでランキングはお休みです。


ペタしてね