新しい病院 | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は曇り空だったくぅにゃん地方です。

昼散歩(16:30過ぎ)はチョッと汗ばむ位の陽気でした。


今日はちゃちゃを病院へ連れて行って来ました。

祝日と言う事もあっていつも行く病院はお休み。

ネットで検索してなるべく家から近い病院を探しました。


結果、多分膀胱炎でしょうとの事・・・

本来はちっちを検査してみないと何とも言えないとの事ですが

ちゃちゃのちっち採取なんて絶対無理!

先生にも「無理です」と即答してしまいました。 ( ´艸`)

取り敢えず3日分のお薬を飲んで様子を見ましょうという事になりました。


うんPもチョッと下痢っぽいので下痢止めの注射と抗生剤の注射を2本。

ちゃちゃ様は診察台の上で固まっていました。

家に帰ってから「お外出せ~!」と鳴いていたけど今日は外出禁止!

夕ご飯でお薬ご飯に混ぜてあげたけど・・・

何故か食べないちゃちゃ様 なんでやねぇ~ん! (´□`。)

いつもはちゃんと食べるのになぁ~


で、新しい病院ですが・・・

今回のように利用している病院が休みの時に利用しようかと・・・

ん~~~でも多分、リピはないかなぁ~

だって、ちゃちゃの歯を見て「若いですね2歳くらいかなぁ~」って・・・

オイオイ家に来て4年経ちますって言ってるじゃん聞いてないの?

再度言うと「じゃ、5歳くらいかな」ってアバウトすぎるって

ま、そんなことどうでもいいんですけどね~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


ペコ『ちゃちゃ、お医者さん行ったのぉ~御愁傷様なのぉ~』



ペコ『でも・・・そのおかげで迷惑してるのぉ~』



ペコ『あたちも今日はお外に出られなかったなのぉ~』




ペコ『あたちだけは出して欲しかったのぉ~』



ペコ『姉ちゃんのケチンボタレ~なのぉ~』


そんな事言ってると今度はくぅにゃんがお医者さんへ行く事になりますよ

ちゃちゃ様もワクチン打たないといけないのだけど

くぅにゃんも最近の外へ行くからワクチン打たないとね・・・(´0ノ`*)


ランキングに参加しています。

最近不良娘のくぅにゃん、お鼻の頭に傷を作って帰って来ました~に

ポチっ☆とお願いいたします♪


    ペタしてね
人気ブログランキングへ