いい子?悪い子? | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は午前中は思ったよりいい天気だったりょー太地方。

気温もそんなに高くなく幾分かは過ごし易かったかも~


でも念の為、昼散歩は16時半過ぎに行って来ました。

アスファルトも熱くなく・・・でも短めコースになっちゃった。

昼散歩から帰ってきて数分も経たないうちに雨が・・・

かと思ったら雷までなりだしちゃった

りょー太的に何か勘が働いたのでしょうかねぇ~

お陰様で濡れる事はなかったです。


昨日は在住の区の花火大会だったのですが(今まで行った事無し)

雨でも決行され、音だけドォ~ン、ポンポンとしていました。

りょー太の様子見た所、花火は平気みたいなんですよね~

なんで爆竹はダメなんだろ?


おまけに町内会盆踊り大会も昨日・今日と開催されたのですが

こちらは両日とも雨で半分中止・・・ってか、中止のようなものでしょ?

昨日は音楽は流れず・・・

今日は音楽は流れても雨が降ってだれも踊らないし~

今年は寂しい盆踊り大会になっちゃいましたね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


りょー太、最近自分のご飯を食べない日が続いていたのですが

ご飯をあげる時に

ニコニコ。『今日はいい子かな~?悪い子かな~?』って言うと

しば犬うっとり『オイラいい子なんだワン』

とでも言いたげにカリカリを食べだします。





気に入らないと匂いを嗅いだだけでプイッ!ってしちゃうんですよ。





しば犬うっとり『オイラ、いい子だからちゃんと食べるんだワン』



ちゃんと【いい子?悪い子?】の意味がわかっているんですかね?


ランキングに参加しています。

雷は微妙に苦手になってきたりょー太へ

ポチっ☆とお願いいたします♪



        ペタしてね
人気ブログランキングへ