どてらちゃん♪ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は夏日に近い位暖かだったりょー太地方です。

でも・・・午後から風が強くなり南風が北風に・・・

夜散歩は気持ち寒かったかなぁ~

月は綺麗でしたけどね。

今夜は部分月食だそうで、

皆既月食は北米かハワイでブラッドムーンという

赤みがかった月が見られたらしい・・・

残念ながら日本では月が出るまでに皆既月食は終わってしまうので

ブラッドムーンは見られないそうです。

日本みられるのは満月が欠けた状態で昇る「月出帯食」

あと、火星が接近するので月に寄り添う火星も・・・見られた?


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


そして最近のりょー太のマイブームが・・・どてらちゃん。

ばぁばのどてらがお気に入りのようです。

気が付くとどてらちゃんに潜り込んでます。



しば犬うっとり『なんかねぇ~こうやっていると落ち着くんだワン』






チャトラシロネコ*『いい年のおっさんが何やってるニャ?』

ちゃちゃにおっさんっていわれてるぅ~~( ´艸`)ま、おっさんだけどぉ~



ランキングに参加しています。

ちゃんとどてらに自分で潜り込んだりょー太へ

ポチっ☆とお願いいたします♪


       ペタしてね
人気ブログランキングへ