春気分ニャ♪ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は朝からどんより~空だったちゃちゃ地方です。

時間が経つにつれて雨が降って来て・・・

おまけに風も出てきて・・・

夕方は本振り&大風・・・夜は雨脚も強くなりまるで嵐。

りょー太の夜散歩、大幅に時間がずれて21:30過ぎになっちゃった。

何とか風も治まった中のお散歩

りょー太、嫌々感有り有りでした。

でもね、チッチしないとね~~

合羽着せた途端、お散歩モードになるのはなんでやねん!


そして、ちゃちゃ様、雨の中お外へ外出中~。(´д`lll)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚


こちらの画像は昨日の様子です。

人が外にいるとちゃちゃ様どこからともなく現れました。

人の後をついてまわります。


実は、2、3日前に首輪とお守りを何処かに落として来たんです。

いつものように帰宅するとちゃちゃ様のお出迎えあり。

その時は鈴の音がしていたので首輪ありの状態。

・・・が、家の中に入ってくると何か変・・・

首輪が無い―――――!!! お守りが無い――――――!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さっき、鈴の音がしたのに・・・ほんの数分の出来事。

勿論、首輪についていた迷子札も一緒に紛失。


懐中電灯を持って外に探しに行きましたよ。

狭いながらも植え木がある我が家・・・

木の下とか電灯で照らして(知らない人が見たらただの怪しい人)

そして、首輪(迷子札付き)見付けた――――――!!!(^ ^)v

でも・・・お守りがみつからず。その夜は断念。


という事で、昨日再び探したわけですよ。

そうしたら邪魔が入ったと・・・ (^m^)

探しまくって、チョーカーの部分は発見。

鎖の部分で取れたのではなくチョーカーの部分が見事に切れてました。

お守りの部分はとうとう見つかりませんでした ( p_q)

ちゃちゃ様~~ 再びお守りなしです。


チャトラシロネコ*『今日は暖かくて春気分ニャ♪』




チャトラシロネコ*『本物の木での爪とぎは大らかで気持ちいいにゃ♪』



チャトラシロネコ*『姉ちゃん、何してるんニャ?』

ショック。『君が無くしたお守りを探しているんだよ~』



チャトラシロネコ*『オイラもお守り探したよ~でも、みつからなかったニャ』



チャトラシロネコ*『お守りなくたっていいニャ。それよりオイラと遊ぶニャ』



でも首輪(迷子札付き)だけでもみつかってヨカッタ~

くぅにゃんの首輪(迷子札付き)はとうとうみつからなかったから・・・
取り敢えずまた失くした時用に新しい迷子札作ったけど

楽天スーパーセール対象商品なので2個で1個分の値段で買えた。

結構バカになんないから今回はラッキーだったかも~♪


ランキングに参加しています。

これでいくつの首輪(迷子札付き)を失くしたのか判らないちゃちゃ様に

ポチっ☆とお願いいたします♪


      ペタしてね
人気ブログランキングへ