思う事・・・ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日も風が冷たい一日だったわん&にゃん地方です。

風が無ければ陽射しも暖かく春気分を味わえたのにね・・・残念。(>_<)


3月11日・・・

あれからもう3年経ったんですね・・・。

ついこの間の事のように思えるんですけど、

あの日、私は職場にいましたが、あの揺れは今でも体が覚えています。

揺れていないのに揺れているような錯覚に陥り心細くなったりもしました。

テレビの画面から飛び込んできた映像。

当初は現実のものとして受け止める事ができなかった・・・


帰りたくても帰れなくて今なお、避難している人々。

ある仮設住宅の住民は何かの税金を払わなくていいらしく

それを嫉む人の嫌がらせがあるとか・・・

だから仮設住宅に住んでいるとは言えない人もいるらしい。

そういうニュースを見聞きすると悲しくなる。

好き好んで仮設住宅にいるわけじゃないのに・・・

復興がもっと早く進めばいい事なんでしょうけどね~


人々の件もそうだけど、未だ取り残されているわん&にゃんも居る現実。

未だにボランティアで頑張っていてくれる人達もいる。

助け出された命。間に合わずに虹の橋を渡った命。

自分にできる形で支援は続けて行こうと思っています。


我が家のわん&にゃん達。

何でもない平和がつくづく幸せだと感じる。









今回もランキングはお休みします。

代わりにと言っちゃなんですけど・・・

↓の検索をしちゃってみて下さい。


Yahoo!憎い事やってくれますネ。
どうぞ皆さんもYahoo!検索で「3.11」とやって見て下さい
Yahoo!検索では皆様の想いとともに、東北を応援して参ります。
本日、「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が
Yahoo!検索より東北を応援するために寄付されます。