動揺してます・・・ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は昨日に比べると少し暖かだったりょー太地方です。


先程、8時過ぎ・・・

急にりょー太がおかしくなりました。

後足に力が入らないのか、フラフラ歩こうとしてもお尻から倒れ込む・・・

慌てて、近所の病院へ連絡を入れ連れて行って来ました。


歩けないので抱っこして・・・(ヨカッタ病院が近くって・・・)

途中頭を振る仕草をしているし・・・

こっちは動揺しまくりです。


診察台の上ではヨダレガ酷いし・・・

どうしちゃったんだぁ~~~益々動揺。

先生の診断によると年寄りになると多くなるらしい

<突発性なんとか・・・>って言ってた。

動揺して覚えていない飼い主。

一種の車酔いに似た症状だそうで

――目が回っていて不安定で気持ち悪い状態――


注射(酔い止め・ステロイドetc)を打ってもらい後は様子み・・・

家に帰ってもヨダレはひどいし後ろ足はブルブル震えてるし

またまた動揺しまくりの飼い主。


今はやっと落ち着いて横になっていますが・・・

年も年だからとっても心配です。

何か泣きたくなって来ちゃったよ~ ・°・(ノД`)・°・


泣。『りょー太、頑張れ~~!』


わんこ&にゃんこお気楽気分

という事でランキングはお休みさせて頂きます。


皆さんのブログにお邪魔はさせて頂いてますが読み逃げ状態です。



<追記>

ネットでいろいろ調べた結果、【突発性前庭疾患】というものみたいです。

症状的に当てはまります。

徐々に良くなってくるとはいうものの、悪くなる場合もあり

そのまま痴呆症になる事もありと書いてもあり益々不安になってしまいました。