初づくし~♪ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

お正月3日目~

今日も天気は良かったですよ~

でも明日の朝は冷え込むんですって・・・



~初①~

思い立ったが吉日ということで、行って来ました明治神宮~

出立時間を30分早めまして8:30過ぎに家を出ました。

目的地に着いたのが10:00チョッと前。

駅を出ると人で溢れていて何処からか「混んでいて結構待つかな」という声が・・・

恐る恐る現地に向かうも人の流れは止まる事無く

途中規制もなく思ったよりスムーズにお参りする事が出来ました。

都心の真ん中というのに緑が多く、ここだけ空気が違ってましたね・・・。


人混みの中という事でチョコ母からアドバイスいただいたとおりマスク着用しました。



明治神宮前の駅を出て南参道を通って行きました。


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


一応、お清めないといけないですからね


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


 南神門をぬけると御社殿です。           御社殿前は案の定混んでました~


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分

心身健全守・福守・へびの土鈴(ヘビが可愛いラブラブ) 原宿駅は学生の頃と全く変わらず

わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


~初②~


今年初の観劇に行って来ました~

ヒカリエ 東急シアターオーブ (初お目見えの劇場です)


劇団☆新感線 <ZIPZNG PUNK 五右衛門ロックⅢ>


出演 古田新太・三浦春馬・蒼井 優・浦井健治・高橋由美子

    橋本じゅん・粟根まこと・高田聖子・村井國夫・麿 赤兒 他(敬称略)


わんこ&にゃんこお気楽気分

新年早々、ロックしてきました~( ´艸`)

歌あり、踊りあり、殺陣あり・・・大満足でございます。


お芝居が始まる前に腹ごしらえという事でお一人様ですが中華ランチ~

お店の名前も<招福門>縁起のいい名前でしょ?

<香港飲茶とお粥のセット>           デザートに<杏仁豆腐>


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分

美味しかったですよ~

お腹も満足でございます。



~初③~


時間があったので帰り道になるスカイツリー(ソラマチ)に寄って来ました。

もしかしたら明治神宮寄り人でごった返していたかも~

まじ、人だらけでした。



点灯前のスカイツリー 

5:00になっても点灯されず~   

      

わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分

ソラマチで時間つぶして、再度表に出てみると点灯されてました。


ソラマチ 東側から見たスカイツリー      ソラマチ 西側から見たスカイツリー


わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


<戦国魂>というお店のお兄さん。

カメラを向けたらポーズとってくれました。

わんこ&にゃんこお気楽気分   わんこ&にゃんこお気楽気分


            りょー太は大人しくお留守番していてくれました。

             しば犬ノーマル『姉ちゃん、お土産はないのか?』

             ・・・。『ごめん、今日はなにもありましぇ~ん・・・』

わんこ&にゃんこお気楽気分

  

              しば犬ビックリ『オイラいいこにしてたのに!それはないぜぃ!』


                   わんこ&にゃんこお気楽気分


ランキングに参加しています。

お留守番していたのにお土産なしだったりょー太へ

ポチっ☆とお願いいたします♪


人気ブログランキングへ