桜散る~ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は天気予報通りあいにくな天気・・・

桜にとって試練の雨となりそうです。

昨夜遅くにも雨が降ったようで

車には雨のしずくと散り始めた桜の花弁が張り付いていました。

隣の家には大きな桜の木があるのですが~

その桜の花弁が我が家に吹き込んで来て・・・桜の花弁だらけです。

桜って咲いている時と散り始めの時は綺麗で良いんですが・・・

散った後がたいへんなんですよね~~。

家のオカンがぼやいてました「掃除するの大変!」って・・・。


夜のりょー太の散歩の時は雨も本格的に降っていて

舞い落ちた桜の花弁は川のように流れ溜まっていました。

この雨で散っちゃうのは忍びないですね~


雨なのでにゃん達はそれぞれの場所で寝ています。


わんこ&にゃんこお気楽気分

めずらしくちゃちゃも・・・ZZZzzz・・・

ですがこの後、起きて外へ・・・

雨の日ぐらい家の中に居ればいいのに~

陽気が暖かくなってきたので布団で添い寝率も下がって来たし~

チョッとつまらない姉ちゃんです。
わんこ&にゃんこお気楽気分


この桜は昨日、りょー太の散歩の時に撮りました。

ライトアップされてる夜桜は幻想的で・・・

昼間見る桜とはまた違った味わいがあります。

わんこ&にゃんこお気楽気分


わんこ&にゃんこお気楽気分

ランキングに参加しています。

桜が散り始めてちょっぴりおセンチな姉ちゃんへ

ポチっ☆とお願いいたします♪


人気ブログランキングへ