9歳になりました! | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

本日はりょー太の9歳のお誕生日です。

はやいもので我が家にお婿入りして9年。

みごとにおやぢになりました(´艸`)

柴犬の太郎くんと豆柴の愛ちゃんの間に生まれた4人兄妹

お母さんは避妊手術しておデブになっちゃったんだって

りょー太は何もしてないのにおデブだね (´艸`)

お父さんはお引越ししちゃって所在不明だけど

今度お母さんに会いに行ってみようか?

りょー太の事、ちゃんと覚えているかなぁ??



毎年、ケーキは買って来るものの(今回で9回目)

りょー太は今まで食べた事がありません。

チャンと人間用と理解しているようです。

一度クリームをあげた事があるんですけど・・・

一舐めで終わってもういらないだって

ちょっと期待外れでした。

ケーキと一緒・・・

っち、正面向きやがれ!!(笑)

『どうせ、オイラ食べれないんだもん!

一度クリーム舐めたけど・・・

おデブになるから自主的にやめたんだワン!』

『こうして9歳になったワン!

これからも益々、わんぱくに元気に

オイラのワン生、生きて行くワン!!』


これからは老いとも向き合っていかなくては・・・

健康診断の予定でしたが、

病院の先生とも相談しましたが来春あたりがいいと

半年先へ見送りとなりました。


お散歩も以前ほどグイグイ引っ張って行く事は

なくなりましたが、それなりに行くし

ご飯(茹で牛肉&とりのささみ)は食べてるし

カイカイは長いお付き合いになりそうだし

ニャンコのご飯大好きも変化なし

ホントは歯と歯茎の為にカリカリ食べて欲しいんだけど

それは気まぐれだし・・・

ま、色々あるけどりょー太、これからも宜しく!